» ブログ » コラム記事» ちゃんとおしゃれ!でも時短できるヘアアレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ちゃんとおしゃれ!でも時短できるヘアアレンジ

   投稿日: 2017/06/11    投稿者:コラム記事

 

 

ヘアアレンジは手を抜きたくないけれど、外出前は何かと忙しいですよね。メイクに衣服に髪型に…って、朝は身支度だけでも時間をとられてしまいます。できればサクっとできるアレンジ法がいいですよね。

そんなあなたのためにも、今回は外出前にあっというまにできるような簡単ヘアアレンジをご紹介します。短い髪でもできるヘアアレンジ法もあるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

○上品に仕上げるハーフアップアレンジ

ハーフアップは簡単にできるアレンジで職場にも適した清楚な髪型です。ただのハーフアップだけで終わらせない、ひと手間加えたハーフアップをご紹介しましょう。ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

・サイドにツイストを加えるだけで簡単アレンジ

サイドをねじってハーフアップアレンジするだけでもグンと可愛くなるでしょう。

 

サイドの髪をそれぞれツイストする

バックで交差させて留める

バレッタをつけて完成!

出典 www.instagram.com

 

・ハーフアップに簡単くるりんぱ

くるりんぱハーフアップは華やかでおしゃれですが、気取らずラフな雰囲気になれるので、オフィスにもおすすめです。少し崩して仕上げるとこなれ感が出てさらに可愛くなります。それでもきちんと清潔に見えるので、好感度もアップするでしょう。慣れればたった10秒で完成するくらい簡単なヘアアレンジ法です。

出典 www.instagram.com

 

○大人の余裕が出せるポニーテールヘアアレンジ

誰にでも似合うポニーテール。男女共に好感度の高い髪型です。高めの位置でポニーテールにすると幼く見えてしまいがちですが、ローポニーにすれば大人な雰囲気が出せるでしょう。

出典 www.instagram.com

↓ローポニーにお団子を追加してみるとさらに可愛くなるでしょう。

出典 www.instagram.com

○前髪ツイストだけでイメチェン!

前髪をアレンジするだけでも女性の雰囲気は大きく変わります。ショートヘアはアレンジしにくい…そう考えている人でも、前髪をツイストしてアレンジするだけ、伸ばしかけの中途は半端な長さにも対応できるでしょう。

https://matome.naver.jp/odai/2143654342614062701

 

・コテでゆる巻きスタイルに

ショートヘアの女性はマンネリ化しやすいですが、ふんわりコテでゆるく巻いておくだけでも雰囲気は大きく変わるでしょう。

出典img-beautynavi.woman.excite.co.jp

 

・前髪だけで簡単イメチェン!

 

女性らしい雰囲気を出したいのであれば、前髪を分けると大人っぽくなっておすすめです。

前髪をわけないとかわいらしい印象になります。全体を8束に分けて、全体を26ミリコテで内巻きにしたヘアスタイルがおすすめです。

 

出典curet.jp

 

 

カテゴリ:

TOPへ