» ブログ » コラム記事» 誰でも簡単!くるりんぱをもっと可愛くできるヘアアレンジ法

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

誰でも簡単!くるりんぱをもっと可愛くできるヘアアレンジ法

   投稿日: 2017/07/14    投稿者:コラム記事

 

 

今や定番ヘアアレンジとなったくるりんぱ。サっと簡単にできるのに、手がこんだかのように見えるのが素敵です。女性らしく優しそうな雰囲気になれるのもいいですよね。ヘアアレンジといってもゴテゴテではなく気取らず、こなれ感があるのがいいでしょう。短時間でゴムさえあればできるくるりんぱスタイルは、いつもスタイリングにひと手間加えておしゃれで自然な仕上がりになります。

今回は、そんなくるりんぱアレンジを少し工夫して、もっと可愛くなるようなアレンジ法をお伝えしていきましょう。ぜひご参考にしてみてください。

出典:

 

○フィッシュボーンくるりんぱ

フィッシュボーンとくるりんぱはそれぞれ単独でも可愛いですが、2つを組み合わせる事でよりいっそう可愛くなるでしょう。

 

<作り方>

 

サイドの毛を少しずつとって一つに束ねる

くるりんぱする

サイドの毛を外側から少しずつ取る

髪を束ねてくるりんぱを7回する

指で髪を引き出してルーズに仕上げる

完成!

 

 

○トップの髪だけくるりんぱ

 

くるりんぱというと、結んだ毛束をアレンジするイメージですが、トップの髪だけをくるりんぱする事でもいつもと違った雰囲気になるでしょう。トップにしっかりボリュームを持たせてくれるくるりんぱ、それをお団子風にすれば今風になってあっというまに都会的になりますね!

 

○裏技!ウエーブをつけてからくるりんぱ

出典:

くるりんぱするだけでもガーリーで柔らかなイメージになれるくるりんぱですが、裏技として、ウエーブをつけてからくるりんぱする方法もあります。くるりんぱする前に、しっかりめにウェーブをつけてからアレンジすると、適度にルーズになり、さらに可愛い雰囲気となるでしょう。

 

<作り方>

 

髪全体を波ウェーブにする

頭のハチの辺りの髪を使ってロープ編みする

左右まとめてくるりんぱする

その下の髪を使って同様にくるりんぱ

ボリューム調整する

完成!

 

○まとめ

出典: HAIR

くるりんぱはその日の気分に合わせてアレンジできるものです。ショートボブでもくるりんぱアレンジは可能です。ヘアアレンジすると幼く見えてしまうというショートヘアでも、くるりんぱなら大人可愛くできるでしょう。誰でもできるヘアアレンジで、どんな髪の長さにも似合うところがくるりんぱのいいところです。他のヘアアレンジ法と組み合わせて楽しむこともできるので、工夫しながら楽しんでみてくださいね。

 

カテゴリ:

TOPへ