» ブログ » コラム記事» 簡単なのに超おしゃれ!ミディアムヘアにおすすめのヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

簡単なのに超おしゃれ!ミディアムヘアにおすすめのヘアアレンジ

   投稿日: 2017/07/18    投稿者:コラム記事

 

出典 weheartit.com

くるりんぱのヘアアレンジはもはや鉄板になりつつありますが、簡単でも超可愛くておすすめです。中途半端なミディアムヘアでもやりやすい髪型なので、ヘアアレンジでお困りの方もサクッとできるでしょう。休日はいつもと違う髪形にチャレンジしたい!という時も、あまり時間をかけずにササっとできるものの方がいいですよね。平日はみっちり仕事で疲れているから、休日やのんびりしたい、でもおしゃれに手は抜きたくない!と、そんな時に役立つのがくるりんぱのヘアアレンジでもあります。

 

やり方さえマスターしてしまえばすぐできるようになりますし、くるりんぱアレンジはヘアアレンジのレパートリーも幅広いので、くるりんぱを応用して様々なスタイルが楽しめるでしょう。

 

 

○ツイストを加えたくるりんぱ

 

くるりんぱにねじりを加えたアレンジ法は、少しずつ毛束を引き出してほぐした方が可愛くなります。ちなみにくるりんぱを2回やってダブルくるりんぱにするのも華やかさがアップしておすすめです。最後に残った毛はまとめてバレッタで留めるだけでもいいでしょう。

 

出典 beauty.hotpepper.jp

 

○おしゃれなハーフアップ作り

 

ハーフアップを作る

耳上ラインの髪をすくう

細めのゴムで根元を結ぶ

ポニーアレンジスティックを髪に通す

毛先をスティックの輪にくるっと通す

スティックを挿す

左手で髪を押さえ、ゴムの結び目の上中央部分にスティックを挿す。

スティックを引っぱる

ゆっくりスティックを引っ張って毛束をくぐらす

上段の毛束と残りの髪を合わせてゴムで結ぶ

髪をまとめたら上段の結び目の右側で一つ結びにする

少し片側に寄せる

再度スティックで毛束を回転させる

2~4と同様にゴムの結び目を支点にして内側へと毛束をひっくり返す

毛先を巻く

完成!

 

仕上げに毛先をコテで巻いて華やかにするのもいいでしょう。フェミニンになるはずです。

 

○休日にも簡単にできる!アップヘア

こちらはくるりんぱではありませんが、アクティブに過ごしたい休日にぴったりなヘアアレンジです。アップヘアなので、伸びかけのミディアムヘアでもこれなら邪魔にならないでしょう。

まずはお団子にしたい高さで髪をまとめ、2つに折って結ぶだけです。これだけで完成します。ターバンをつけてカジュアルスタイルにするだけでもいいでしょう。

 

 

どれも短時間でパパっとできてしまうヘアアレンジなので、休日のお出かけ前などに試してみてくださいね!

カテゴリ:

TOPへ