» ブログ » コラム記事» どんな髪型にもぴったりのくるりんぱヘアアレンジ!海外セレブも活用中

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

どんな髪型にもぴったりのくるりんぱヘアアレンジ!海外セレブも活用中

   投稿日: 2017/07/12    投稿者:コラム記事

 

出典:

 

ヘアアレンジの中でも最近定番になりつつあるのが「くるりんぱ」です。海外セレブも実践していて、一気にセレブ感が増す髪型としても人気を集めています。手がこんでそうに見えるので、つい見いってしまうヘアアレンジです。ゴージャスすぎず、とても可愛い雰囲気になれるとして注目されているヘアスタイルです。

海外のおしゃれな外人さんを目指して、あなたもくるりんぱでラフでこなれた印象にしてみませんか?ファッションに馴染みやすく、長さ関係なく誰でも似合うアレンジです。

不器用さんだと「私にもできるのかしら…」とつい不安になってしまうかもしれませんが、大丈夫です。不器用さんでもできるくらいとても簡単にできるでしょう。

 

ショートヘアやボブヘア、ロングヘアなど、様々な長さの方でもくるりんぱは応用がききます。まずはスタンダードなくるりんぱから慣れていってみてください。

 

○まずは基本の「くるりんぱ」から

 

いまや定番のようになっているくるりんぱ。とても簡単なのにこなれた印象になるので素敵です。

 

<基本の作り方>

毛束を適量とる

位置や量はお好みで(低めの位置でポニーテールを作るのも可愛いでしょう)

ゴムで結ぶ(細めのものがおすすめ)

結び目の上に穴を2つあける

割れ目に毛束を通す

上から通せばくるりんぱ(下から通せば「逆りんぱ」)

毛先を分けて両側から引っ張って整える

くるりんぱの出来上がり

最後は軽く崩す

完成!

 

ただのハーフアップや一本結びにするよりも、くるりんぱを加えてアレンジした方がより華やかに見えるでしょう。短時間でできるのにとてもおしゃれに見える簡単ヘアアレンジです。バリエーション豊かですし、コツさえつかめば常にナチュラルなスタイルに仕上げる事が可能です。くるりんぱを2回繰り返すとさらにこって見えるのでおすすめです。ゴージャスにしたい時、少しお姉さんっぽく見せたい時、手のこんだアレンジに見せたい時などにぜひご活用してみてくださいね。

 

○くるりんぱを作る時のコツって?

出典:

 

くるりんぱをもっと自然に仕上げたいという方におすすめのポイントがあります。それはヘアアレンジする前にヘアアイロンで髪をゆる~く巻いておくことです。ヘアワックスをもみこんで、まとまりやすくしておきましょう。

特に髪がストレートでサラサラしている方はくるりんぱが元に戻って崩れやすいので、アレンジ前の準備が肝心です。

 

○くるりんぱの応用編~サイドくるりんぱ

スタンダードなくるりんぱができるようになったら、後ろでアレンジするのではなく、サイドでくるりんぱしてみるのもおすすめです。後ろに作ると目につきにくいくりりんぱも、サイドに作れば正面からも見えて可愛いでしょう。どの角度からもくるりんぱが強調されて華やかでフェミニンな印象になるでしょう。手早く簡単にできてこんなに華やかになるのがお得ですよね。

出典:

カテゴリ:

TOPへ