» ブログ » コラム記事» 崩れにくい!オフィスでも使えるトレンドヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

崩れにくい!オフィスでも使えるトレンドヘアアレンジ

   投稿日: 2017/09/25    投稿者:コラム記事

 

http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/lifestyle/office_hairstyle/easy_hard/

 

髪が長い人は特にヘアアレンジに困ってしまいますよね。結局面倒でいつもオフィスはダウンスタイルで行ってしまっているという人も多いはずです。

しかしせっかく髪の長さがあるなら、バリエーションを楽しみましょう。オフィスではスッキリ髪をまとめていた方が清潔感もあって好印象です。しかしせっかく可愛くきめても崩れてしまうと意味がありません。そこで今回は、オフィスでも適度に華やかに見せつつ、崩れにくいトレンドヘアアレンジをご紹介しています。なんだか垢ぬけない…とお悩みの女性も、ヘアアレンジするだけでグンと印象が変わります。ぜひ現代風女子になってくださいね!

 

○サイドポニーテールで落ち着いたお姉スタイルに…

 

出典元:http://www.kai-group.com

オフィスにしていくと仕事ができるお姉さん風に見えるのでおすすめです。ロングヘアの方は尚更、髪をスッキリまとめる事ができて、仕事モードになれるでしょう。

ヘアクリップを活用して髪をサイドに寄せ、まとめてねじりあげるだけでも大人可愛くなります。あえて横に毛束を見せる事によってこなれ感が増して一気に現代風になります。

 

いつもダウンスタイルばかりというロングヘアの女性がサイドポニーテールをしたら、

普段とは違う雰囲気に周りも「お!」とあなたにドキドキしてしまうでしょう。

 

○誰にでも似合う!清楚に見えるハーフアップ

出典元:http://www.biteki.com

ハーフアップは女性のほとんどに似合うヘアアレンジです。長さも選ばないので、たとえショートヘアの女性がやっても一段と可愛く見えます。

ハーフアップをするだけで、上品で清楚系のイメージになれます。そのため、お仕事の時にしていくのにもピッタリです。

 

ハーフアップにするだけでもオフィス用のヘアとして可愛く決まりますが、ハーフアップを作る前にゆるふわに髪を巻いてから作ると、さらに今っぽくなります。

最近のトレンドは「ゆるふわ」なので、ボリュームが出にくい方でしたら、トップは逆毛をたてて、あえてボリュームを出すといいでしょう。ボリュームがあるといつもより華やかな雰囲気になります。

 

ハーフアップは女性をさらに女性らしく見せてくれる必勝ヘアアレンジ法です。

これだけでも清潔感があってきちんとして見えますが、デートの時にも使える甘いスタイルです。

 

 

○おわりに…

 

いかがでしたか?

最近のトレンドはゆるふわでルーズなスタイルです。ゆる~い方がタイトにまとめあげた髪型より素敵に見えます。

パーマやクセを生かすのもいいですし、コテで巻いてからゆる~く仕上げてみるのもいいでしょう。

カテゴリ:

TOPへ