» ブログ » コラム記事» ストレートでもこんなに可愛くなれる!おしゃれに決まるヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ストレートでもこんなに可愛くなれる!おしゃれに決まるヘアアレンジ

   投稿日: 2017/10/18    投稿者:コラム記事

 

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/703024/

ストレートヘアはそのサラサラ感を魅せるためにダウンスタイルでも十分綺麗にまとまります。

しかしいつもダウンスタイルばかりは飽きてしまう人もいますよね。それにダウンばかりだとおしゃれでも華やかにもなれない、直毛だと巻き毛に比べて地味になって可愛くない…!と思っていませんか?

確かにストレートだとボリュームも出にくく、サラサラして髪型が崩れてしまいがちですが、ちゃんと可愛く楽しめるスタイルもあるのです。

サラサラストレートヘアの魅力をたっぷり生かして、可愛いヘアアレンジで遊んじゃいましょう。

ヘアアクセサリーと組み合わせればフェミニンで可愛いスタイルができあがります。

それでは直毛を生かしたおしゃれなヘアアレンジには、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

 

○優しげに見えるローポニテ

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/703024/

 

あえて低めの位置でポニーテールを作って柔らかい雰囲気を出しています。

ポニーテールは下の方に作る程落ちつきある雰囲気に見えるので、大人の女性に

おすすめです。

あえてルーズに崩したスタイルにしてふんわり仕上げましょう。簡単なのにこなれ感が出て横顔もさらにステキに見えます。

美人顔に見せたい時には技ありのヘアアレンジです。トップを引き出してボリュームを出すと立体感が出てさらにおしゃれなイメージになるでしょう。

 

○連続で編み込みしてラプンツェル風に

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/703024/

まるでディズニーキャラクターのラプンツェルのような髪型です。一気に甘いスタイルになれるので、デートの時にもおすすめです。

特にストレートロングの女子におすすめ。立体感が強調できて素敵です。くるりんぱを

をトップから毛先にかけて繰り返し作っていきましょう。

ボコボコと凹凸ができてしまってもOKです。

これがいい感じの立体感に見えて柔らかい雰囲気が出せるのです。

うまく作ろうとしなくていいので、不器用さんでも気軽にできるヘアスタイルです。

 

 

○上品なくるりんぱで大人可愛く

 

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/703024/

 

ストレートヘアの人がポニーテールをするとシンプルになりすぎてしまうので、少し華やかさをプラスするためにくるりんぱを取り入れてみましょう。

 

髪が短い人は一回やるだけでも十分ですが、もしも長さがあるならそのロングヘアを生かしてくるりんぱを2回連続でやってみてください。

 

くるりんぱするだけでも上品な雰囲気になってパーティー使用の髪型としても使えます。

低い位置で作れば大人の落ちつきたっぷりのお姉さん風スタイルができあがります。

その日の気分に合わせて、ポニーテールを作る位置も変えて楽しんでみてくださいね。

カテゴリ:

TOPへ