» ブログ » コラム記事» オフィスでも使えるお姉さん風ヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

オフィスでも使えるお姉さん風ヘアアレンジ

   投稿日: 2017/11/07    投稿者:コラム記事

 

https://folk-media.com/397381

職場では髪をまとめて清潔感あるヘアスタイルがよく似合います。

ロングヘアの人は特に、おろしたままだと横の髪が邪魔に見えてしまうので、仕事する時はまとめておいた方が無難でしょう。

 

といっても、ただ髪を束ねただけでは味気ない、シンプルすぎて地味になってしまう…というのが心配なあなた。

時間をかけずにササっとできる、お手軽ヘアアレンジもあるので、ご紹介していきます。

 

オフィスですっきり髪をまとめつつ、おしゃれな髪型にもしたいという女性は、是非ご参考にしてみてくださいね。

 

○清楚で気品漂うハーフアップアレンジ

出典:https://hair.cm/

 

オフィスにふさわしい代表的な髪型の一つに、ハーフアップがあります。

ダウンヘアだともっさりと暗いイメージだったものの、ハーフアップするだけでも清楚で好印象になります。

 

サイドの髪もさりげなくまとめることができるので、スッキリして清潔感もアップ!

大人女子の色気を出すなら、きっちりまとめず、サイドはおくれ毛をたらすといいでしょう。

 

ハーフアップは多くの女性に似合う髪型で、横顔も美しく見せてくれます。

ショートヘアの人でもできる髪型なので、是非お試しあれ。

 

毛先をまいてゆるフワに仕上げるとさらに女っぷりが増します。

くるりんぱのハーフアップにするとさらに上品になり、女性らしさが増すでしょう。

ボリュームの出にくい女性であれば、髪をふわりと巻いてからくるりんぱすると、一気に華やかな印象になります。

 

今年のトレンドは「ゆるふわな」なので、トップに逆毛をたてて、あえてボリュームアップさせたハーフアップスタイルを作るといいでしょう。

オフィスにはもちろん、デートにも使える甘いスタイルです。

 

○サイドポニーテールで仕事のできるお姉さん風に

https://locari.jp/posts/77397?utm_content=content-tagged

 

仕事ができるお姉さん風に見せたければ、サイドポニーがおすすめです。

落ちついた大人女子の印象になれるでしょう。

 

ロングヘアの人は尚更、髪をスッキリまとめることができ、一気に仕事モードに入れます。

 

ヘアクリップを活用して髪をサイドに寄せ、まとめてねじるだけでもこなれた印象で、

大人可愛くなるでしょう。

 

あえて横に毛束を見せることによってこなれ感もいっそうアップします。

 

いつもダウンスタイルばかりの女性が、突然サイドポニーテールをしてきたら、いつもと違う雰囲気にドキっとする人も多いのでは?

 

あなたの新たな一面を魅せるチャンスでもあります!

自分の髪型にマンネリ化してしまった方は、ぜひご活用ください。

 

○終わりに…

 

いかがでしたか?

 

サイドポニーもハーフアップも、最近のトレンドである「ゆるふわ」を軸としてやってみると、より素敵に見えます。

自分の癖っ毛やパーマを生かせる髪型でもあります。

 

ストレートの人は、コテでゆる~く巻いて仕上げてくださいね。

カテゴリ:

TOPへ