» ブログ » コラム記事» 23.【簡単!時間をかけずに華やかになれるポニーテールヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

23.【簡単!時間をかけずに華やかになれるポニーテールヘアアレンジ

   投稿日: 2017/12/30    投稿者:コラム記事

出典:HAIR

お出かけ前、女性はとても忙しいですよね。

 

スキンケアにメイクにヘアスタイルにファッションにと…。

男性よりもやる事が多くて大変です。

そんな時、もしも簡単にできるヘアアレンジがあれば、ぜひ実践したいところですよね。

特に、ポニーテールのヘアアレンジは、とてもシンプルで簡単です。

 

そこで今回は、男女共に大人気のポニーテールのヘアアレンジについてお伝えしていきます。

是非ご参考にしてみてください。

 

○横に作ると印象が変わる!サイドポニー

beauty.hotpepper.jp

ポニーテールは後ろに作るものと思っていませんか?

 

後ろで作るポニーテールも可愛いですが、サイドに作るポニーテールもとても可愛いです。

サイドに毛束が来るようにすれば、とても可愛いヘアアレンジが出来上がるでしょう。

 

ポニーテールの毛束も正面からさりげなくチラっと見えるので、雰囲気も変わっておしゃれに見えるでしょう。

 

サイドポニーは、ショートヘアの人がやっても可愛く決まります。

時間がなければ、毛先だけ巻いておくのでもいいでしょう。

 

全体的に髪を巻いてからヘアアレンジすると、ボリュームもさらに増し、活発な印象になってきます。

 

その分注目度も高くなりますが、落ちついたイメージにしたい時におすすめです。

 

毛先だけ巻くなど、控え目な巻き方がおすすめです。

 

○高めの位置でポニーテール!柔らかくふんわりと

 

出典:instagram(@mitsumaru1006)

一つ結びにしただけで出来上がるポニーテール。

 

ヘアアレンジの中でも手間や時間のかからないシンプルなヘアアレンジです。

 

大人女子でもポニーテールをするのはあり。

 

しかし、ストレートヘアのまま高い位置でポニーテールをするよりも、ゆるふわにしてから、高い位置にポニーテールを作ってみた方がいいでしょう。

 

その方が何倍も美しく見えます。

大人っぽいポニーテールにしたいのであれば、あらかじめコテで巻いておき、髪をふんわりと巻き付け、ゆるく高い位置で結んでみるといいでしょう。

 

おくれ毛を活用するのもおすすめです。

 

これだけでも雰囲気がグンと華やいで大人っぽくなるでしょう。

 

横の毛も、あえてほんの少し残してみるのもおすすめです。

 

きちんとポニーテールにしてしまうと、垢抜けず、ださい印象になってしまうことがあります。

 

あえてゆるくポニーテールを作る事によって、今時の大人女子の雰囲気が作れるでしょう。

 

高い位置でポニーテールを作る事によって、可愛らしさも残しつつ、さりげなく大人をアピールする事ができます。

 

○落ちついたお姉さん風に見せたい時の大人ポニーテール