» ブログ » コラム記事» ゆるふわ仕上げがカワイイ!2018年トレンドのナチュラル可愛いヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ゆるふわ仕上げがカワイイ!2018年トレンドのナチュラル可愛いヘアアレンジ

   投稿日: 2018/02/09    投稿者:コラム記事

Picture 2.png
 出典:  HAIR
ヘアアレンジをしたくても、手間や時間、お金がかかるのは嫌という大人女子もいるでしょう。コストフリーで楽しめるヘアアレンジもたくさんあります。

今年のトレンドも、昨年同様「ゆるふわ」が強いです。決め過ぎず、ナチュラルに仕上げることで、より女性らしく、柔らかな印象が出せて効果的です。

今回は、自然なスタイルなのに可愛くて魅力的なヘアアレンジをご紹介していきます。
ぜひご参考にしてみてください。

○ワンサイドポニーの編み込みヘアアレンジ

Picture 2.png
 https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/37758/
肩の力が抜けていて、余裕を感じるお姉さんって、魅力的で美人に見えますよね。

落ちついたお姉さん風に見せるなら、ワンサイドポニーテールがおすすめです。
後ろではなく、サイドに作るポニーテールのヘアアレンジです。

ちゃんとカワイイけれど、「可愛い」を作り過ぎず、さりげない感じがとても好印象です。
大人女子になってキュートな髪型が似合わなくなってきた…という人も、サイドポニーであれば、簡単に大人可愛いイメージが作れるでしょう。

○清楚で女性らしいハーフアップアレンジ

Picture 2.png
 出典 beauty.hotpepper.jp
綺麗めで勝負できるヘアアレンジと言えば、やはりハーフアップです。
ハーフアップするだけでもサイドの髪をきちんとまとめることができ、女性らしいエレガントな雰囲気も出せるでしょう。

きちんと感が出せるアレンジなので、デートやお出かけの時、オフィスでも使えて、利用できるシーンは幅広いです。
ハーフアップだけしたのではなんとなく地味になってしまう…という人は、くるりんぱを加えてみてもいいでしょう。

ねじりや編み込みをプラスしてみると、より一層華やかに仕上がります。手間いらずで
できる髪型なので、ぜひトライしてみてください。

○お姉さん風のポニーテールはいかが?ゆるふわルーズなポニーテールに

Picture 2.png
 出典:WEAR 
ポニーテールは男女から好感度の高い王道の髪型でもありますよね。

ただポニーテールにしただけでもおしゃれで可愛く見えます。
きつく結んでしまうのではなく、ゆる~くフワっと仕上げるのがコツです。

でももっと華やかに見せたい…という時は、仕上げにヘアアクセサリーをオンしてみるのもいいでしょう。パーティーの時はポニーテールを作る前に髪の毛を巻き、ボリュームアップさせてから作るのがいいでしょう。あっというまにフェミニンな印象になります。
 

カテゴリ:

TOPへ