» ブログ » コラム記事» くるりんぱで上品ハーフアップヘアスタイル

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

くるりんぱで上品ハーフアップヘアスタイル

   投稿日: 2018/06/13    投稿者:コラム記事



女性らしい雰囲気のヘアアレンジで、トレンド感のある流行りのヘアアレンジを簡単にしたい、という方も多いのではないでしょうか。最近はふんわりとした空気感たっぷりでルーズ感やこなれ感のあるヘアアレンジが人気です。

ハチ周りの髪をまとめてつくるくるりんぱハーフアップだけでも上品なヘアスタイルを作れます。ねじれの立体感を意識的につくることで前から見たときも華やかに。

自分で作ることも簡単にできるので、ぜひためしてみてくださいね。

 

Picture 2.png

 https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/hair/KCZkF2E

このヘアスタイルを作り方とポイント
①    ハーフアップを作る際、顔周りの髪を少し残しておきます。
②    こめかみのラインから髪をとりわけ、後頭部で一つに結ぶ際には、逆三角形になるようにすると仕上がりがきれいになります。
③    ゴムの上で髪に穴を開け、ゴムを押し込んで毛束を通します。
④    毛束を引き抜いたら、ねじれた毛束と後頭部から髪を少しづつ引き出してくずしていきます。トップは中心から少しづつ前方向に向かって毛束を引き出すようにしてふんわり感を出します。鏡でチェックしながら調整をするとやりやすいです。
⑤    ゴムの周辺は髪がつぶれやすいので特に意識的に髪を引き出してほぐします。

バランスを見ながら髪全体をほぐし、トップのボリュームとサイドの立体感を意識的に作ることで奥行のあるスタイルが完成します。
 

カテゴリ:

TOPへ