» ブログ » コラム記事» 子連れで遊べるスポット☆

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

子連れで遊べるスポット☆

   投稿日: 2014/04/22    投稿者:コラム記事

みなとみらいは道が整備されていて、ベビーカーが通りやすく、また授乳スペースやキッズスペースがある施設が多いため、赤ちゃん連れのママが通うには最適の場となっています。その中でも存分に楽しめるスポットをいくつか紹介します。

一つめは、アンパンマンミュージアムです。子どもたちみんなのヒーローのアンパンマン!パン屋さんあり、美容院あり、グッズ屋さんありで、ミュージアムに入らなくても、入場無料のショッピングモールで十分楽しめます。ごみ箱からトイレ、食べ物すべてがアンパンマン!!時折、キャラクター達が出歩いているのも子どもたち大興奮間違いないでしょう。モール内でのパン屋さんでは、キャラクターの顔が食べられます。一つ300円とちょっとお高いですが、可愛くおいしいので、オススメです。

二つめはスターバックスTSUTAYA横浜みなとみらい店です。キッズスペースがあり、子供サイズのテーブルと椅子があり、おもちゃのキッチンで遊ぶ子供がたくさんいます。TSUTAYA併設型カフェで、子供たちも購入前の絵本を自由に触ってもよく、安心して遊ばせることができます。

三つめは、横浜美術館。館内でのイベントとして「子どものアトリエ」を毎週日曜日開催しています。「ねんど」「えのぐ」「かみ」などの基本的な材料を使い、親子で、楽しめる造形広場です。日曜日の朝10時から11時半までのプログラムで事前の予約はいりません。

最後は、ハッピーローソンです。こちらは子育て応援ローソンとなっています。おにぎりやお弁当だけではなく、オリジナルグッズやおもちゃ、ベビーフードもあります。広いスペースに、子供エレベーターのある遊具で遊んだり、子供とゆったり遊べるつくりとなっています。

かわいいミッフィーちゃんが目印です。

カテゴリ:

TOPへ