» ブログ » コラム記事» 横浜デートはココから始まりココで〆る?"汽車道通り"

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

横浜デートはココから始まりココで〆る?"汽車道通り"

   投稿日: 2014/05/13    投稿者:コラム記事

桜木町駅からワールドポーターズまで、ほぼ一直線に海の上を続く歩行者優先道路・・・。

それが【汽車道通り】です。

 

以前は実際に汽車が通る貨物用の線路でしたが、現在は遊歩道として保存・開放されているのですが、昼間に通ればどうってことない普通の道です。(笑)

しかし、これが夜ともなると『言葉を失うほど美しい・・・』と言われる日本有数の夜景スポットに大変身!

みなとみらい線を利用するなら、馬車道駅のほうが近いこともあって、まだまだ知られていない夜景デートの穴場です。

 

“なんて事の無い普通の道”と申し上げましたが、モチロン昼間の散策もおすすめです!

 

嘗ての鉄道の名残を残すレールが組み込まれた石畳、或いは板葺の歩道を、海を眺めながらノンビリそぞろ歩くのもオツですし、新港地区の鉄板デートスポット(ショッピングやシネマが楽しめるワールドポーターズや、コスモワールド遊園地、赤レンガ倉庫などなど)を堪能してから、山下公園方面に向かうデートコースのスタートにはオススメのスポットです。

 

この汽車道通りを、そのまま歩き続けていくと、やがてナビオス横浜というホテルにぶち当たりますが、ココもちょっとした隠れた見処のヒトツ?かもしれません。

なんと・・・

このホテルの低層部分をブチ抜いて、この汽車道がまっすぐ続いているのです。

汽車道を保存する条件で建てられたホテルであろうことは想像できますが、ちょっと不思議なお散歩体験が楽しいですよ。

カテゴリ:

TOPへ