» ブログ » コラム記事» 横浜デートの神髄はシンプルなそぞろ歩きで極める"大桟橋"

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

横浜デートの神髄はシンプルなそぞろ歩きで極める"大桟橋"

   投稿日: 2014/05/21    投稿者:コラム記事

【大桟橋】は、天気の好い日なら、昼でも夜でも世界有数のアーバンシティみなとみらいの景色が楽しめるおすすめスポットです。

 

大桟橋行く手前にズラッと並んだオシャレなカフェや、年頃の女性なら思わずウキウキ気分が盛り上がる洋服やグッズのお店にフラッと立ち寄るのもオススメですが、この大桟橋からは、国内はもちろん、世界に向かってさまざまな船が発着しています。

外国籍の様々な巨大船だけでなく、運が良ければ、先日世界一周の旅で話題となった豪華客船の飛鳥Ⅱの雄姿を、身近に見る事ができるかもしれませんよ。

 

そうそう、景色はモチロンですが、この大桟橋自体が見処なんです。

 

よくある桟橋のイメージと言えば、無機質なコンクリートの塊?を思い浮かべがちですが、床は板張りで優雅な曲線を描き、ところどころに青々とした芝生まで生えています。

しかも、超巨大!

桟橋の中に、駐車場だけでなく出入国カウンターもあるとか。

余りの規模に何かの要塞みたいですが、足元から伝わる木の感触がとても心地よいので、不思議に心安らぐ癒しのお散歩が楽しめます。

 

ドラマのロケ地としてもよく使われているだけあって、ロケーションは最高!

ちょっとオシャレして圧巻の夜景を眺めながらそぞろ歩きを楽しめば、ムード満点です。

シンプルにしてロマンチックな港町のナイトデートは、これでキマリ?!

 

なんつって・・・(๑´ڡ`๑)笑~♪

カテゴリ:

TOPへ