» ブログ » コラム記事» ストレートパーマと縮毛矯正

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ストレートパーマと縮毛矯正

   投稿日: 2015/04/01    投稿者:コラム記事

db5ba8f2d4d945327748d4c245c74113_s.jpg

 

雨の日やちょっと湿気が多い時の髪の悩みといえば、「すぐうねる」「まとまらない」「広がる」などが挙げられます。それを解消できるのが、ストレートパーマと縮毛矯正です。

でも、ストレートパーマと縮毛矯正にはどんな違いがあるのでしょうか?

とにかくうねりを伸ばしたいから縮毛矯正をする、などと安易に決めてしまいがちですが、実は、髪のコンディションや目的によって、方法は違うのです。

 

*ストレートパーマ*

お勧めできるのは、髪のボリュームを抑えたい、真直ぐ過ぎない方が良いという方です。パーマは1剤、2剤と段階を経て薬を塗布していきます。1剤で髪の皮質を切断し、2剤で定着させます。ストレート感、ダメージ、キープ感ともに中くらいです。

 

*縮毛矯正*

髪の頑固なくせを改善したい、真直ぐを維持したいという方にお勧めです。縮毛矯正の施術は、1剤と2剤の間に熱を加えます。ダメージは比較的大きいですが、ストレート感も強く、持続力もあります。一度ストレートパーマや縮毛矯正で髪をストレートにしても、伸びてきたところが素なのでまた直毛にしたくなると思います。ですが、2~3ヶ月はあけて施術するとか、毛先を避けて施術するなどして、髪へのダメージを考慮して行いましょう。

 

目的に応じてストレートパーマか縮毛矯正を選んでみてください!
担当のスタイリストさんに相談してみると良いかもしれません。

カテゴリ:

TOPへ