» ブログ » コラム記事» くせ毛の種類

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

くせ毛の種類

   投稿日: 2015/04/25    投稿者:コラム記事

ee4853e380e5c6059e705432bd1691a0_s.jpg
 
世界的に見たら、日本にはくせ毛の人が少ないと言われています。
 
ですが、実際みなさんの周りにくせ毛の人は少なからず居るのではないでしょうか。
 
くせ毛の人を見ていても、全ての人が同じようなくせのある髪ではありません。
くせ毛は、その人によって様々なタイプが見られますが、その形から大まかに分別出来ます。
 
 
*波状毛*
髪の毛が波打っているタイプです。波状毛の特徴は、湿気が多い日は広がった状態になってしまいます。また、くせの状態は左右対称にならないことが多いことも挙げられます。ある部分は直毛なのに片方は波打っているといったような状態です。
 
*捻転毛*
髪がツイスト状にねじれているタイプです。波状毛のようにウェーブはかかっていません。髪の毛の太さが、一本一本違っています。
 
*連球毛*
連球毛は、渦を巻いたように球状になっています。連球毛の特徴は、髪の毛の根元が細く、中間で太く、毛先へいくほどまた細くなる、といったように一本の太さにむらがあることです。ごわごわした感じで、切れやすいことも挙げられます。
 
*縮れ毛*
いろいろなタイプがあり、ラーメンの麺のような感じや、細かくねじれている場合もあります。
 
また別に、以上のタイプが混合している髪の人も見られます。 
髪に合ったお手入れができるといいですね。
 
お手入れ次第でくせ毛をいかすことができます。
くせ毛に悩む方は美容室で聞いてみてはいかがでしょう?

カテゴリ:

TOPへ