» ブログ » コラム記事» メンズカットのヘアポイント

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

メンズカットのヘアポイント

   投稿日: 2015/04/21    投稿者:コラム記事

5f0ba2cbd3f7643c497388be1de04a22_s.jpg
 
春がやってきましたね!
 
今回は、メンズヘアについて紹介していきます。
 
最近のメンズヘアスタイルのポイントは前髪に集中しています。
 
ヘアスタイルのアクセントとして、前髪をポイントにしているスタイルが流行っています。
 
前髪は髪の毛全体の一部分でしかありませんが、正面から見ると、半分近くが前髪です。
前髪を少しアレンジするだけで、顔の印象が変わってきますので、イメージチェンジしたいときは、前髪を変えるだけでも雰囲気を変えられます。
 
 
*アシンメトリー*
片側を長く残してサイドに繋がるようにカットした左右非対称のスタイルです。長めの前髪でも重くならず、スタイリングしやすい人気のカットです。
 
*Vカット*
前髪の中心を長く残したスタイルです。子供っぽくなりやすい人にはお勧めで、セクシーさを出せるスタイルです。
 
*束感バング*
前髪にシャギーを入れます。
ワックスをつけたときに、束感のある感じに仕上げます。好感の持てる爽やかさが演出出来ます。
 
*逆Vカット*
前髪の中心を短くして、両サイドを長く残したスタイルです。
 
*ブロックカット*
毛先をランダムにカットして、ギザギザ感を出します。
 
 
 
ヘアスタイルは、骨格の形や髪の質量にも大きく関わります。前髪は特に顔の印象を変えます。
 
骨格や髪の質量も頭において、自分に合ったヘアスタイルを見つけましょう!!
 
 

カテゴリ:

TOPへ