» ブログ » コラム記事» バッサリ!

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

バッサリ!

   投稿日: 2015/05/20    投稿者:コラム記事

9e62a704bc8437f136dea9a3_s.jpg

 

去年から長い髪をバッサリ切って可愛くなった女優さんやアーティストの方々が増えました。

 

 

蒼井優さん、ももクロの百田夏菜子さん、

西内まりやさん、ローラさん・・・

 

髪を切ってそれまでのイメージとまったく違う印象になりましたね。

 

ある調査によると、髪をバッサリ切った女性に好印象を抱く男性はおよそ56%にものぼるそうです。

理由としては、

「目立つので急に意識してしまう」

「失恋したのかと思いチャンスに期待してしまう」

「もともと可愛かったのに切っても似合うんだと再認識する」

などがあるそう。

 

また、長年伸ばしていた髪を思い切ってバッサリ切ることは、髪のためにも良いことです。

 

長い間伸ばしていると、ドライヤーやアイロンの熱、

カラーリングやパーマなどによって髪は傷んでいることが多いもの。

 

傷んだ髪はトリートメントなどできれいにみせることはできますが、

細胞が切れてキューティクルが破壊されていることが多いので、

根本的にはもとにはもどりません。

 

トリートメントは基本的に予防策なので、

枝毛や切れ毛、毛先が傷んで白っぽくなったものは切ってしまったほうがよいのです。

 

将来的にまたきれいな髪を手に入れたいのなら、

毛先を少しカットしたほうが伸びもよくなります。

 

カテゴリ:

TOPへ