» ブログ » コラム記事» オーガニックシャンプー

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

オーガニックシャンプー

   投稿日: 2015/06/13    投稿者:コラム記事

organic.jpg

最近は、シャンプーの種類が本当に多くなってきましたね。

 

ノンシリコンシャンプーやラウリル硫酸フリー、オイルシャンプー、ファイバーシャンプーなど、どれが本当にいいのか迷ってしまいます…。

 

そんな数あるシャンプーの中で、今回はファンも多い「オーガニックシャンプー」の

 

メリットとデメリットについて、お話しましょう!

 

 

オーガニックとは、「有機」という意味です。

 

「有機野菜」などと同じように、化学肥料や農薬等を使用していないもの、自然にある物だけを使用して、作られた物に名付けられます。

 

「無添加」よりもさらに基準が厳しい「オーガニック」製品は、人のカラダに安心、安全なもの、といえますね。

 

 

オーガニックシャンプーの最大のメリットは、この安心安全です。

 

オーガニックを標榜しているということは、自然なものしか使っていないということ。

 

自然なものしか使っていないシャンプーは、毎日使っても安心で安全です。

 

化学物質などの危険性に注意している人、また頭皮の肌トラブルや化学物質にアレルギーがある人には、オススメできるシャンプーです。

 

 

そして、オーガニックシャンプーのデメリットを考えると、使用感、といえるかもしれません。

 

一般のシャンプーに慣れている人にとっては、自然の物しか使っていないオーガニックシャンプーは、使用感が「ちょっともの足りない」かも…。

 

シャンプーの泡立ちや香り、トリートメント後の手触りなどは、一般のシャンプー、トリートメントの方がいいと感じる方も多いと思います。

 

ただ、オーガニックシャンプーでも、最近はその使用感が随分改善されてきて、オーガニックとは思えないほど気持ちよく香りもいい製品が続々出てきました!

 

 

健康的にさらさらツヤツヤ髪になれる、

 

頭皮と髪の毛に優しいオーガニックシャンプー♪

 

肌荒れや敏感肌の方にもオススメです!

 

カテゴリ:

TOPへ