» ブログ » コラム記事» キューティクルオイルでネイルケア

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

キューティクルオイルでネイルケア

   投稿日: 2015/07/08    投稿者:コラム記事

f6737307dd234f243418fa7da99d0aa8_s.jpg


 

ネイルケアに欠かせないキューティクルオイル


ネイルのジェルやカラーの持ちを良くする効果的な塗り方をご紹介しますね♪


爪が割れやすかったり、欠けやすかったり、二枚爪になってしまったりで、なかなかネイルを楽しめないという方にもオススメです!

 


①日頃のお手入れにキューティクルオイル


手の乾燥や荒れ防止にハンドクリームを使いますよね。


その毎日のお手入れにキューティクルオイルをプラスしてみましょう!


指先のコンディションがぐっと良くなりますよ♪


キューティクルオイルはハンドクリームに比べて浸透力が高く、爪の成長を促進してくれます。


毎日のお手入れに是非加えてみてくださいね!


もちろん、男性にもオススメです。
 

 


②キューティクルとは?


キューティクルオイルの「キューティクル」とは、爪の甘皮のことなんです。


この甘皮で覆われた皮下の部分をマトリクスと言います。


ここで爪が作られているんですね。


このマトリクスに栄養分を補うことで、健康な爪の成長が促されるのです。


ささくれや荒れがひどいときは、マトリクスがきちんと機能していない可能性があります。


キューティクルオイルでお手入れしてみてくださいね!

 



③キューティクルオイルを塗る位置
 

キューティクルオイルは甘皮だけに塗ればいいのではありません。

爪の数カ所に塗ることで、さらにその効果を高めることができるんです!

 

  • 指先より長くなった爪先

皮膚から水分や栄養分を取り込めないので、硬く乾燥しやすく、割れ・欠け・二枚爪のリスクが大きい場所です。

ジェルやマニキュアで爪の表面を覆っている場合は、爪の裏側からキューティクルオイルを塗って保湿しましょう。

 

  • 爪の両サイド部分

ここのコンディションがよいと、爪が安定してきれいに伸び、形がきれいな爪につながります。

 

  • 甘皮の部分

皮膚の下のマトリクスに届くように、キューティクルオイルで必要な水分・油分・栄養分を十分に与えます。
 

 

爪にジェルやネイルなど何も塗っていなければ、爪全体に塗ってももちろんOK!

キューティクルオイルを塗った時に、指先をマッサージするようにして馴染ませると、血行も良くなり、より美しい指先に近づきます♪

 

カテゴリ:

TOPへ