» ブログ » 2015年8月

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

2015年8月アーカイブ

冷房から髪を守ために!

   投稿日: 2015/08/09    投稿者:コラム記事

379749e6ab4993183f540020458dee8f_s.jpg




 

今年のも暑いですねー!

こんな気候の中で快適に過ごすためには、冷房が欠かせないですね。

一日中、冷房の効いた空間にいるという人も多いかもしれません。

でも知らないうちに、冷房は、髪の毛にとって悪い影響を与えているんです!

 

 

では、冷房が及ぼす髪への影響とはどんなものでしょうか?

冷房をかけると、身体を冷やし過ぎる危険性がありますよね。

自分の体調に合わせて室温を調整することが難しい現状もあると思います・・・




このような環境では、身体が冷えることで血液の循環が悪くなり、

血液によって運ばれている髪の毛の栄養成分が頭皮まで届きにくくなってしまいます!

栄養が届きにくくなることで、健康な髪の毛を作り出す働きが衰えてしまい、薄毛や脱毛に繋がってしまうのですね。

 

 

では、冷房による髪の毛へのダメージを防ぐにはどうしたらいいでしょう??

まず、冷房の影響を抑えるために、身体を中から温めるようにしましょう。

冷たい飲み物ではなくて、温かい飲み物、特に身体が冷えていると感じるときは、

ショウガ入りの紅茶など身体を内側から温める飲み物を。




また、冷房の効いた空間では、ひざかけやストールなどを利用すると身体を冷えから守ることができますよ!

冷房を使用するときには、髪の毛に悪い影響を与えないようにちょっとした工夫をすることが大切です☆

無防備でいると、ダメージがどんどん進行してしまうので、

しっかり対策して、冷房によるダメージから髪を守りましょう!



 

TOPへ