» ブログ » コラム記事» 美容室帰りの仕上がりを再現したい!

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

美容室帰りの仕上がりを再現したい!

   投稿日: 2015/08/29    投稿者:コラム記事

ae955cf6796fc4390c7c77dae8b2e9de_s.jpg



 

美容院に行った帰りって、とってもイイ感じ。

でも、その晩髪の毛を洗って、次の日同じように再現しようとするけどならない。

こんな経験はみなさんあると思います。

そこで今回は、自宅で行うスタイリングのコツをお話します。

 



 

お悩みその1:前髪が割れる


前髪が割れる原因というのは、分け目の根元の生えグセが原因です。


なので、前髪の左側は右へ、右側は左へというふうに、

根元を逆の方向に乾かすと、割れはなおります。

乾いてしまうとなかなかなおってくれないので、タオルドライ後すぐに乾かすかか、

寝ぐせなどの場合は根元を濡らしてから乾かすようにします。





お悩みその2:毛先がハネる


毛先がハネる原因も、実は根元の生えグセですので、


乾かす時は、根元を後ろから前にしっかりと乾かすようにして下さい。





お悩みその3:ツヤツヤにならない


あまり知られていませんが、ツヤというのは、実は普通にブローしても絶対に出ません。


まず最初に、ツヤが欲しい髪の根元をしっかりと乾かします。

そしてその後、髪の中間部、毛先とブローをしていきますが、

その時、「髮を引っ張りながら」ドライヤーの風は髪と「平行に」

「後ろから前へ」ブローするのがポイントです。






これにより、キューティクルが整いながらクセが伸びるので、

ツヤが出てくるというわけです。

最後に冷風を当てると、よりキューティクルがキュッとしまし、ツヤが出ます。

是非今日からお試しください!




 

カテゴリ:

TOPへ