» ブログ » コラム記事» 薄毛にそれやっちゃダメ!

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

薄毛にそれやっちゃダメ!

   投稿日: 2015/09/18    投稿者:コラム記事

a43ea6586203855584bb1fcd94cfab0f_s.jpg

 

 

の生え際や頭頂部のが年々薄くなっていく・・・

そんな悩みをもつ男性はきっとたくさんいると思います。

薄毛の悩みを抱える男性は日本国内で800万人もいるとされています。

世の中の男性がこんなにも薄毛を気にしているのは、女性の視線があるからかもしれません。

 

そんな男性たちが毎日地道に励んでいる薄毛対策は、育毛シャンプー育毛剤ですよね。

でもちょっと待って。使い方を間違っていませんか?

 

 

▼やっちゃダメその1:ブラシで頭皮トントン

 

頭皮をブラシなどでトントンと叩いて刺激を与えると

毛根が活性化して健康なの毛が生えてくる…というのは間違いです。

頭皮の下には、皮脂腺・汗腺・毛細血管などにとって大切な皮下組織があります。

そこを叩き続けると、皮下組織はその下の頭蓋骨とブラシの圧迫を受け、

死んでしまう可能性があります。頭皮に刺激を与えるなら、

指の腹を使ってマッサージをしたほうがはるかに効果があります。
 

 

▼やっちゃダメその2:気がついたときに育毛剤をペタペタする

 

育毛剤は、ただ塗ればいいのではありません。

育毛剤は、毛穴から古い皮脂や汚れを取り除いてからつけないと、

効果があまり期待できないのです。育毛剤を使う前にはまず入念にシャンプーをしましょう。

 

 

▼やっちゃダメその3:1日に何度もシャンプーする

 

男性の中には、清潔好きで休日には1日に何回もシャワーを浴びる、という方がいます。

もちろんシャワーだけならよいのですが、そのたびにシャンプーをするのはよくありません。

たとえ育毛シャンプーであっても、過剰なシャンプーは頭皮に必要な脂分まで落としてしまい、

それが薄毛の原因になります。

 

 

どうでしたか? もし間違った薄毛対策をしていたらすぐにやめて正しい対策にスイッチしましょう!

 

 

カテゴリ:

TOPへ