» ブログ » コラム記事» サロンのトリートメントと市販のトリートメント

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

サロンのトリートメントと市販のトリートメント

   投稿日: 2015/09/28    投稿者:コラム記事

e931d6cccc733cebd80639e451e9cd8e_s.jpg

 

 

 

サロンに行ってトリートメントをしてもらうとツヤツヤでキレイな髪になりますよね。

でもどうしても値段の高さや、実際効果はあるのか、疑問に思う事はありませんか?

サロンでしてもらうトリートメントと自宅で自分でやる

市販のトリートメントはどう違うのか、簡単にご説明します!

 


 

・サロンのトリートメントと市販のトリートメントの違い
 

まず大きく違うのが成分の濃さ。

サロントリートメントの毛を内側から修復する成分が多く含まれています。

市販のトリートメントはコーティング成分が多く含まれています。

つまり、髪の毛を修復するのかコーティングをするのかの違いですね。

コーティング成分が多いと、シャンプー後の指通りが滑らかになり、の毛がツヤツヤになります。

 



・効果の持続性
 

市販トリートメントは約1日、サロントリートメント

数週間~1ヶ月程、その効果は続きます。

それとトリートメントもやり過ぎると逆効果になるので注意が必要です!

市販のトリートメントは週2、3回程度、サロントリートメント

美容院に行く頻度に合わせて1ヶ月に1回程度で行うのが良いです。

 



単純に2つの違いは以上ですが、今はインターネットでもサロンで使用しているトリートメント

購入する事も出来るので、色々と商品のレビューを参考にして自分の髪質に合った

トリートメントを見つける事が出来れば、いつでも自宅でサロンのようなトリートメントをする事が出来ますよ!


 

カテゴリ:

TOPへ