» ブログ » コラム記事» カチュームを使いこなす

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

カチュームを使いこなす

   投稿日: 2016/01/19    投稿者:コラム記事

 

4f401a3d5e7a888270edb6f6d3b96659_s.jpg

 

カチュームを使ったことがありますか?

時々使っている、という人は、使いこなせていますか?

その前に、もしかして「カチュームってなに?」と思った人のために

カチュームは、後ろがゴムになっている、カチューシャみたいなアレです。

 

カチューシャは、プラスチックでしっかりとした作りになっていて、前髪を止める力が強いので、しっかりとオールバックにしたいときには便利です。カチューシャの大きさが頭に合わなかったり、長時間つけていると、頭が圧迫されて頭が痛くなってしまうこともありますよね。

 

それに対してカチュームは、布とゴムでできたフニャフニャタイプなので、カチューシャよりは圧迫感が少なく、伸縮性もあり、多少サイズが合わなくても頭が痛くなることはありません。ただし、ゴム製なので、長い間使っていると伸びてしまうこともあります。 

 

カチューシャと違い、後ろまで輪っかになっているので、アレンジのバリエーションも豊富なんです。

 

例えば、カチュームに髪の毛を全部入れ込むアレンジ。

作り方は、カチュームをやや深めに頭につけたら、サイドと後ろ毛をすべてカチュームの中に外巻きの向きで入れ込んでいくだけ。とれそうで心配なら、ピンで数か所とめておきましょう。髪の毛の長さが足りないという人も、サイドだけサイドアップ風に入れ込めば上品なボブスタイルになりますよ。

 

意外と簡単にできますので、普段使いにもカチュームを利用してみてはいかがですか?

 

カテゴリ:

TOPへ