» ブログ » コラム記事» そろそろ決めておきたい。卒業式のヘアスタイル

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

そろそろ決めておきたい。卒業式のヘアスタイル

   投稿日: 2016/02/16    投稿者:コラム記事

 

b1e49493a6a25c51cfb5db739c1e9fdb_s.jpg

 

長かった学生生活を締めくくる卒業式。

袴やドレスなどの衣装はもちろんのこと、ヘアスタイルもお洒落にきめたいですよね。

卒業式は絶対袴で!と決めている人もいることでしょう。

今回は、袴によく合うアレンジをご紹介します。

 

 

◎大人っぽく華やかな袴には・・・

大人っぽい雰囲気の袴には、シンプルハーフアップがお似合いです。

トップはふんわりボリュームを持たせて、おろした髪は毛先だけを巻髪にします。きれいでゴージャスな雰囲気になりますよ♪ミディアム~ロングまで合わせやすい髪形の一つです。

 

全体をサイドにまとめた前髪が大人っぽい印象のふわふわサイドアップもいいですね。フェミニンな白い飾り花などをつけると、印象的な髪型になること間違いなしです。

ハーフアップにトレンドの編み込みを取り入れると落ち着いた感じになります。

 

 

◎キュートで可愛らしい雰囲気の袴には・・・

ふわふわに巻いた髪を遊ばせた華やかアップスタイルはどうでしょうか。

ゴージャスにもキュートにもアレンジしやすいスタイルです。

カチューシャ風の三つ編みを作ったり、サイドをカールしてもアップスタイルが引き立ちます。

 

 

◎個性派スタイルな袴には・・・

個性的なデザインの袴には、思い切って中折れ帽などをかぶってレトロモダンにまとめてはいかがですか?まわりのひとから一目置かれそう。

 

黒髪ロングヘアをあえてそのままに、ぱっつん前髪をプラスさせるのも日本人形のような出で立ちで、目立ちたい人はコレですね。

カラフルウィッグをプラスしてもエキゾチックな雰囲気に。

 

 

大切な卒業式、お気に入りのヘアスタイルでよい思い出を作ってくださいね。

カテゴリ:

TOPへ