» ブログ » コラム記事» ガーリッシュなロマンティック巻きの巻き方

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ガーリッシュなロマンティック巻きの巻き方

   投稿日: 2016/03/07    投稿者:コラム記事

 

89112ab72b23b8792e786668a470ecc2_s.jpg

お姫様みたいなガーリッシュなロマンティック巻きは女の子の憧れですよね!

今回はそんなガーリッシュ&ロマンティックなイメージを作る、

カールアイロンを使った簡単セルフ巻きの方法をご紹介します♪

 

巻き髪を作る時には、カールの高さが大切です!

カールを高くすると可愛い”“若々しい”“華やかな印象。

カールを低くすると上品”“落ち着いた”“大人っぽい印象。

今回の「ガーシッリュ」な巻き髪のカールの高さは「高め」になりますね♪

 

《ガーリッシュ&ロマンティックな巻き髪の手順》

  • 髪をブロッキング

1. 後ろをセンターで半分に分け

 

2. さらに耳のところで、耳前・耳後ろと2つにブロッキング

 

3. 耳後ろ側の髪をさらに上下2つに分けます。

 

片側3つずつ、6つのブロッキングになります。

 

  • 巻き方のプロセス

4. 耳後ろの下側の髪を前に引き出して、毛先側だけ外巻きに。

 

5. 次に耳後ろ上側の髪を前に引き出して、顔の半分の高さまで外巻きに。

 

6. 耳前(顔側)の髪を前に引き出して、アゴの高さまで外巻きに。

ここまでがベース巻きです!

ここにカールを巻き足していきましょう♪

 

7.  顔周りの毛を少量分け取って、顔の真ん中くらいの高さから内巻きに。

 

8.  トップ表面を巻き足します。

 トップの顔側(前髪の横)を少量分け取り、根元付近で内巻きに。

 

9.  8の隣の髪を少量分け取り、髪を上に引き上げて、根元から内巻きに。

 

10. 髪の中間部分で巻き足りないところを少量分け取って、内巻きにします。

 

11. 最後はトップを真上に引き出して、根元からしっかり巻きましょう。

 

12. 手で丁寧にほぐしてワックスで整えて完成♪

 

髪を多く取ってしまうと大きな頭になってしまうので注意してくださいね。

 

 

ベース巻きの後、表面の毛をごく少量ずつ分け取ってしっかり巻くことが

ガーリッシュ&ロマンティック巻きのポイント!

そうすることで華やかさが加わり、ふわふわロマンティックな仕上がりになりますよ♪

 

 

カテゴリ:

TOPへ