» ブログ » コラム記事» シュシュでギブソンタック風にアレンジ♪

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

シュシュでギブソンタック風にアレンジ♪

   投稿日: 2016/07/08    投稿者:コラム記事

ギブソンタック、やってみたいけど時間がかかりそうで難しそう!

そんなアナタに、簡単で可愛いギブソンタック風アレンジをご紹介します♡

シュシュを使ってヘアピンで留めるだけだから、ポニーテールが作れれば

誰にでもできちゃいますよ。

ミディアムの長さがあれOKなので、ぜひトライしてみて♪

キャプチャ.PNG

出典:https://beauty.authors.jp/hair/24853

 

シュシュを使ったギブソンタック風アレンジの手順

①後ろで低めのポニーテールくらいの位置にヘアゴムで髪をまとめます。

 

②そこにシュシュを通します。捻ったりしないでただ通すだけでOK!

 

③通した毛束を二つに分けます。

キャプチャ1.PNG

出典:https://beauty.authors.jp/hair/24853

 

④いったん、クリップで片方の髪を留めておきましょう。もう片方を軽くねじり、耳上くらいの位置でピンで留めます。

毛先は髪の毛の中に入れ込むようにして、見えないように♪

キャプチャ2.PNG

出典:https://beauty.authors.jp/hair/24853

 

⑤反対サイドの毛束も同様にピンで留めます。

 

⑥仕上げに、全体を軽くほぐして完成!

 

慣れれば3分でできますよ♪

ゴムでまとめているので大きく崩れる心配はいりません!

 

キャプチャ.3PNG.PNG

出典:https://beauty.authors.jp/hair/24853

 

全体にラフにゆるふわにほぐすのがトレンドスタイルに仕上げるポイント♪

暑い夏には首周りもすっきり涼やかにすごせますね!

 

髪が長くてサイドに収まりきらない人は、髪をねじりながら前髪の上を通って反対サイドまでもっていき、カチューシャ風アレンジにしてもかわいいですよ♡

せっかく可愛いシュシュを持っていても、くくるだけじゃもったいない!

可愛くオシャレに使ってみてくださいね♪

 

 

 

カテゴリ:

TOPへ