» ブログ » コラム記事» お出掛け前でも簡単!オシャレで可愛いサイドアップアレンジ☆

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

お出掛け前でも簡単!オシャレで可愛いサイドアップアレンジ☆

   投稿日: 2016/07/15    投稿者:コラム記事

簡単に出来て華やかさもプラス出来る時短ヘアアレンジと言えば「サイドアップ」。

ゆるさとふわふわ感と大人っぽさも混じって人気ですよね。

自分でアレンジが出来るとスタイルの幅も広がるので、いくつかオススメのアレンジをご紹介します。

学校や仕事に行く前でもササッとアレンジ出来る簡単なものをピックアップしてみました。

キャプチャ.PNG

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yQ_LTZJptns

 

まずは基本となるサイドアップの作り方から。

動画で詳しい手順を追いながら進める事が出来ます。

髪をゆるく巻いておいて、ヘアゴムやシュシュを用意しておくと◎ですよ!

 

キャプチャ1.PNG

出典:http://www.loretta-jp.com/style/s_long/long_style03/

 

ゆる巻きふんわりなサイドアップのポニーテール。

パッと見はかなり凝ったアレンジに見えますよね。

ゆるく巻いた髪を束にまとめて引っくり返すだけで完成します(笑)

寝ぐせもそそまま生かせるので、寝坊したり忙しい朝にはピッタリです!

作り方の詳しい手順と動画でも観る事が出来るので、サイドアップアレンジが初めての方はこの辺から始めてみるのも良いかもしれません。

キャプチャ2.PNG

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/380605/

 

カチューシャを使ったボヘミアンスタイル。

まとめ過ぎずに少しハズした雰囲気を出すとこれからの季節にピッタリです。

三つ編みに編んだ毛束をルーズにほぐすところがポイントです。

後ろから見た時の編み編み感が大人の女性っぽさを引き立てますね。

キャプチャ3.PNG

出典:http://yuigami.com/212.html

 

アイロンでくるくる巻いた髪を後ろでまとめてサイドに流したマーメイド風のアレンジ。

ご覧の通り巻くのが大変ですが、後は簡単なので安心して下さい(笑)

右半分の髪をねじりながら左に流すところがポイント。

巻き髪が片方に集中してボリューム感が出てゴージャスな雰囲気に☆

 

サイドアップスタイルは巻き加減やアクセサリーを変えるだけで、アレンジも全く違うようになる点が魅力ですよね。

いくつかサイドアップスタイルをマスターしたら、今度は小物使いを極めてみるのもアリかもしれませんよ!?

 

カテゴリ:

TOPへ