» ブログ » コラム記事» モテ髪簡単大人ヘアアレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

モテ髪簡単大人ヘアアレンジ

   投稿日: 2016/08/07    投稿者:コラム記事

 

実は男性は、下手に凝った髪形は引いてしまいがち。

シンプルはポニーテールやひとつでまとめた髪形や、アップした髪形が好きらしいんです。

 

普段はファッションに合わせた髪形や、個性的な髪形、奇抜な髪形、好きにさせて欲しい!

とは思っても公的なシーンなどでも使える誰からも好感度の高い、

上品で大人っぽいヘアアレンジを覚えておいた方がいいですよね。

 

それが大人というものです。

ボブやショートでもできる簡単なくるりんぱしたハーフアップ。

スクリーンショット(2016-08-07 15.22.46).png

出典:https://lattepic.s3.amazonaws.com/column_rb/sb/ft/ti/c5/rp/ms/za/ju/k6/dd/6d/ak/64/ep/2i_org.png

 

すっきりして上品だし、くるりんぱしただけでちょっとアレンジしてる感じがでますよね。

髪の長さが足りない場合は、ちょっとねじってサイドでピンで留めるだけでもかわいくなります。

スクリーンショット(2016-08-07 15.23.38).png

出典:https://lattepic.s3.amazonaws.com/column_qn/cs/3f/dy/cc/ux/zu/64/k4/2d/4g/7f/no/mu/so/2u_medium.png

 

 

ロングの方にはこんなポニーテールはどうでしょう?

ただ一つにまとめただけではつまらないですよね。

 

スクリーンショット(2016-08-07 15.24.28).png

出典:http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/wp-content/uploads/2016/07/13d99a82a0fc43cb3ca32caa817ae877-2.jpg

 

 

そこで、まず耳あたりの両サイドの毛束を残し、一つにまとめます。

両側に残した毛束をねじって、ひとつに結んだ所に巻きつけたら、ピンで留めて固定するだけ。

これだけでもちょっと凝ったアレンジに見えます。

 

ボサボサに見えないように、オイルタイプのワックスなどを使うと、

ツヤ感や束感が出て上品に見えますね。

 

こうしてちょっとねじってあげたりするだけでも、いつものシンプルな髪形が変わってきたりするものです。

でひやってみてください。

 

カテゴリ:

TOPへ