» ブログ » コラム記事» 突然のお呼ばれでも慌てない!キレイめ簡単アレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

突然のお呼ばれでも慌てない!キレイめ簡単アレンジ

   投稿日: 2016/08/20    投稿者:コラム記事

 

突然、女子会や合コンに参加することになっちゃった!

突然上司に食事に誘われた!

美容室に行ってる時間が無い!どうしよう!

 

そんな時でも手持ちのスタイリング剤と何本かのピンさえあれば、

簡単にキレイで上品な大人アレンジすることができてばっちりです!

 

そんなわけだから、常にバッグのすみっこにでもワックスとピンを何本か入れておくと、

いざって時に慌てずにすみ助かりますよ!

さて肝心のアレンジですが、まず耳前の両サイドの髪束をちょこっと残して、あとは一本にまとめて結びます。

 

結んだ髪をシニヨン(お団子)にします。

低めの位置の方が大人っぽいかも。

スクリーンショット(2016-08-07 15.57.56).png

出典: https://static-maquia.hpplus.jp/upload/image/manager/49/GEcpRxE-1200.jpg

 

次に両サイドの髪束を三つ編みかフィッシュボーンで編みます。

難しくて出来ない人や、時間が無い時はねじるだけでもOK

 

(ねじるだけならなんと5分でできちゃいますよ)

そしてシニヨンの周りにまとめてピンで固定で出来上がり!

 

時間がもうちょっとあったり、コテがあるなら髪をあらかじめ巻いてあげると、

なおまとめやすいし、動きがあって可愛いかも。

 

アップヘアは普段と違う色気が増すようで男性人気も高いですし、

上品な大人っぽさは上司にも好感度アップ間違いなし。

 

これさえ覚えておけば、いざという時困りませんね!

 

カテゴリ:

TOPへ