» ブログ » コラム記事» くるりんぱに飽きたら「よこりんぱ」がおすすめ!

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

くるりんぱに飽きたら「よこりんぱ」がおすすめ!

   投稿日: 2016/09/09    投稿者:コラム記事

 

「よこりんぱ」とはサイドに「くるりんぱ」を作ったアレンジのこと。

くるりんぱに飽きた方も、同じテクニックでワンランク上のおしゃれに♪

今回は、そんな「よこりんぱ」のアレンジをご紹介します!

 

◆ くるりんぱポニー+よこりんぱ

いつものくるりんぱポニーに、よこりんぱをプラス♪

①縦に三等分に分けて、それぞれをくるりんぱしてほぐします。

②3つの毛束を合わせてくるりんぱ。ゴムを下にずらしてさらにくるりんぱ。これをもう1回繰り返します。

③毛先のゴムを髪で隠し、バランスを整えて完成♪

くるりんぱした後、それぞれほぐしてから次のくるりんぱに進むのがポイント!

Picture 1.png

 

出典:https://www.instagram.com/p/BFFiKdQyqQ0/

 

 

◆ ポニテ+よこりんぱ

①トップとサイドを分けておきます。

②トップの髪をゴムで結んでまとめます。

③同じ位置に下もまとめましょう。

④サイドはそれぞれゴムで結んでくるりんぱゴムをずらしてもう1回くるりんぱ。反対側も同様に。それぞれラフに崩しましょう!

⑤真ん中でまとめてゴムを隠し、全体を崩したら完成♪

Picture 2.png

 

出典:https://www.instagram.com/p/BAW2JWuqqRr/

 

定番人気のポニーテールも「よこりんぱ」プラスで大人っぽいこなれ感たっぷりのアレンジに♡

 

◆ よこりんぱハーフアップ

①全体を巻いておきます。

②サイドはゴムをずらしながらくるりんぱを3回して崩します。

③反対側も同様に。

④後ろに持ってきて真ん中で結びます。リボンをつけて、崩して完成♪

よこりんぱをふんわり崩すのがポイント!

Picture 3.png

出典:https://www.instagram.com/p/BCRW5FjKqdZ/

 

 

◆ 簡単!サイドシニヨン

①髪全体を写真のように分けて、毛束をそれぞれ左の方でとめます。

②右の髪は左の結び目の下あたりにゆるく結び、2回くるりんぱ♪

③左の毛束と合わせて三つ編みしちゃいます。

④全体に崩して三つ編みを丸めピンでとめてシニヨンをつくります。

⑤お花をつけて完成♡

Picture 4.png

出典:https://www.instagram.com/p/BBe9pyGKqe0/

 

サイドにくるりんぱを作ると、印象的でおしゃれな横顔に。

サイドがふんわりするので小顔効果も抜群ですよ♪

 

カテゴリ:

TOPへ