» ブログ » コラム記事» 三葉風ヘアスタイルのやり方

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

三葉風ヘアスタイルのやり方

   投稿日: 2016/12/12    投稿者:コラム記事

人気の衰えない「君の名は」。

ヒロインの三葉ちゃんの髪形がかわいいと真似したい子が増えているようです。

 

じつはそんなに難しくありません。

自分で三つ編みが編めるなら再現できちゃいます。

 

まずはより三葉ヘアの象徴としての赤いリボンで結んだアレンジ。

30.PNG

 

参照:https://mdpr.jp/beauty/detail/1620734

 

まずは写真のように三つ編みを二つ作ります。

三つ編みはざっくりとでも大丈夫です。

 

31.PNG

参照:https://mdpr.jp/beauty/detail/1620734

 

2つの三つ編みを後頭部の高い位置でピンで固定。

固定するときに、三つ編みの先を交差させるとキレイにまとまりますし、

毛先のボリュームが出てより三葉らしい印象になりますよ。

あとはリボンで結ぶだけ。

また、ここでは先に髪をまとめてしまっていますが、

まとめる前に後頭部の髪の間(後頭部の真ん中あたり)にリボンを先に通し軽く結んで置きます。

そこに三つ編みの束を上に上げてピンで固定。

最後に毛先にリボンを巻いて蝶結びしてあげれば出来上がり!

意外と簡単ですよね!

32.PNG

参照:https://twitter.com/kiminona_movie/status/769796698432417792

 

また三葉ちゃん他にもいろいろ髪形変わってるんですよね。

瀧君が入れ替わっている時は、その区別として簡単なざっくりポニーテール。

かわいいボブスタイル。

リボンをカチューシャのように結んでいるスタイルもありましたか?

髪形がいろいろ変わってるのって女の子らしくていいですね!

ぜひ聖地巡礼だけでなく、いろんな三葉ちゃんヘアスタイル真似して、楽しんでみてください。

カテゴリ:

TOPへ