» ブログ » コラム記事» 長い髪を生かした波ウェーブヘアアレンジで女らしく...

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

長い髪を生かした波ウェーブヘアアレンジで女らしく...

   投稿日: 2017/08/07    投稿者:コラム記事

 

 

ロングヘアの女性は、その長い髪を生かして様々にヘアアレンジができるでしょう。といっても、自分は不器用だからなかなかうまくヘアアレンジができないという方も多いはずです。そんな女性におすすめしたいのが、「波ウェーブ」です。女性らしさを演出してくれる、波打つようなウェーブヘアは、フェミニンで柔らかな雰囲気になります。男心をぐっとキャッチするようなヘアアレンジを、ぜひお試しください。

 

○波ウェーブを最大限に生かしたスタイル

 

・まとめ髪も波ウェーブに

暑い夏はアップスタイルにしてスッキリと清涼感を出すといいでしょう。首回りやうなじも出てドキっとさせる事ができます。

ロングヘアのいいところはボリュームが出しやすいのでヘアアレンジに適しているところです。ボリュームがある方が形もつけやすく、華やかな印象になります。こちらも波ウェーブのボリューム感の可愛いヘアアレンジです。フワフワしたウェーブが、まとめ髪のボリュームをしっかり出してくれるので、どの角度からみてもゴージャスで女性らしい雰囲気になるでしょう。後ろから見た時に、フワフワでクルクルのシルエットが素敵ですよね!

 

出典 weheartit.com

 

・ゆるゆるフワフワな三つ編みヘアアレンジ

光に透けるようなゆるふわな三つ編みスタイルです。光が当たると透き通って三つ編みのシルエットがとても綺麗に見えます。あえてゆるめに三つ編みを結び、波ウェーブを上手に使って無造作に作っていきます。三つ編みというと少女っぽくて幼い印象になりがちですが、こちらの三つ編みスタイルは、ガーリーだけれど幼くなりすぎず、ふんわりとした印象がフェミニンでエレガントです。パーティーの時など、イベントにもおすすめです。

 

出典 www.instagram.com

 

○三つ編みでツインテール

子供っぽくなり過ぎない大人可愛いツインテールです。波ウェーブでフワフワして大人可愛い雰囲気になります。あえて下の方で結ぶのもポイントです。巻き毛がより一層はえますね!

ストレートヘアの方は、ヘアアレンジする前に髪をコテで巻いておくとさらに可愛くなりますよ。

出典 www.instagram.com

 

○流れるようなウォーターフォール

 

横から三つ編みを中央に、そして三つ編みの下から毛束を落としていきながら編んでいく

ウォーターフォールを合わせて、美しい髪の流れを作っていきます。長い髪を生かしてパーティーにも使えるゴージャスなヘアアレンジ法です。美しいバックスタイルですね!

つい惚れ惚れと見いってしまいます。

出典 weheartit.com

 

カテゴリ:

TOPへ