» ブログ » コラム記事» 注目度間違いなし!ワンランク上のヘアアレンジ法

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

注目度間違いなし!ワンランク上のヘアアレンジ法

   投稿日: 2017/10/26    投稿者:コラム記事

 

 

シンプルな髪型も上品で綺麗だけれど、少し物足りない…という時ってありませんか?そんな時はアレンジにアレンジを重ねるとさらに華やかさがアップして注目度も高くなります。

今回は、注目される事確実なモテヘアを3つご紹介します。

 

○ラフになりすぎないキュートなおだんごヘアアレンジ

 

お団子ヘアはラフでカジュアルなイメージ、親しみやすい雰囲気になって可愛いですよね。髪がスッキリまとまるので爽やか、清潔感があります。

しかしラフ感が出過ぎてしまうのも手抜きみたに見えそう…と心配なあなた。

三つ編みを加えればお団子ヘアはさらに美しく、華やかになります。

三つ編みといっても難しいことはありません。

まずは三つ編みを編んでから、その毛束をくるんとおだんごにすれば完成します。

 

短時間で簡単にできるのに、仕上がりがあっというまに華やかになります。

 

ポニーテールをくるんとさせて作るお団子よりもまとまり感があり、一日しっかり長持つのでお得です。

出典 beauty.hotpepper.jp

 

 

○ハーフアップをもっと華やかに!三つ編みをプラス

出典 beauty.hotpepper.jp

こちらはハーフアップの三つ編みアレンジです。

シンプルにハーフアップしただけのスタイルも確かに可愛いですが、もっと華やかにしたい、ただのハーフアップだとつまらないという方でしたら、是非三つ編みを加えてみてください。

三つ編みをプラスするだけでもボリュームが増してゴージャスになります。

パーティーシーンでも使える髪型なので、注目度も間違いないでしょう。

 

<作り方>

 

ハーフアップの毛束をとる

ねじってヘアピンで固定する

左下の部分の毛を取って三つ編みにする

右に向かって流しヘアピンで固定する

完成!

 

これだけでもまるで三つ編みの冠をかぶっているかのようで、お嬢様風になります。

特別感のある女子の雰囲気にできて、一気にリッチになれるでしょう。

手が込んでそうに見えて、意外と短時間できるのでおすすめです。時間があれば毛先をヘアアイロンで巻いておくと、より一層女性らしさが演出できるでしょう。ぜひお試しください。

 

○ねじりを加えたポニーテール

 

ポニーテールと言えばモテヘアの代表格でもあります。そんなポニーテールだけでも可愛いのですが、もうひと手間加えるとさらに注目度がアップします。

 

こちらのヘアアレンジは、思わずそのポニーテールってどうなってるの?と聞きたくなってしまうくらい、繊細に見える髪型です。

部分的に髪をねじりこみ、全てひとまとめにして結んだだけなので、実は簡単です。

ねじる事によって髪がきゅっと引き締まるので、小顔効果も出せますよ。

出典 beauty.hotpepper.jp

 

カテゴリ:

TOPへ