» ブログ » コラム記事» 忙しい朝でも大丈夫!綺麗なお姉さんに早変わりできるヘアアレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

忙しい朝でも大丈夫!綺麗なお姉さんに早変わりできるヘアアレンジ

   投稿日: 2018/02/14    投稿者:コラム記事

 

出典: HAIR

朝は朝食にファッション、お化粧もして髪を整えるのに大忙し。

でも忙しないからといってヘアスタイルに手を抜きたくないという大人女子も多いでしょう。

髪型は印象を大きく左右する部分です。

ヘアスタイルにってあなたの印象が悪くもなれば、より魅力的になることもあるのです。

 

そんな大事なヘアスタイルをおろそかにしてはもったいないです。

今回は、大人女子にオススメする、簡単に魅力を引き出せる綺麗めスタイルをご紹介します。

一見難しそうなヘアアレンジの中には、忙しい朝のタイミングにちゃちゃっとできてしまうヘアアレンジもあります。

ファッションに合わせて、ぜひヘアアレンジを楽しんでみてくださいね!

 

○ねじっただけのこなれ美人なポニーテール

出典: HAIR

ただポニーテールにしただけでは質素になりがち…という女子におすすめしたいのが、ねじりを加えたポニーテールです。

ポニーテールにしたら、そこにツイストを加えてみましょう。

それだけでもおしゃれに決まります。

ねじっただけなので時間もかからず簡単です。それでもシンプルすぎず、さりげなくおしゃれをプラスすることができて、手抜き感もありません。

 

ポニーテールは好感度の高いへアアレンジです。そこにツイストを加えれば華やかになって、さらに魅力的になれるでしょう。オフィスにもおすすめです。

 

○サイドをねじったシニヨンで落ちついたお姉さん風に

https://letronc-m.com/2925

今日は少し上品なお姉さん風なルックスで出かけたいという時って、ありますよね。

そんな時おすすめなのが、「シニヨン」です。すっきり髪をまとめられるので、ロングヘアの人や、いつも髪をおろしてばかりでマンネリ化してしまった女性にもおすすめです。

 

少し低めの位置に作ると大人っぽく、さらに美人オーラが出せます。

 

まずはざっくりと髪を2つに分けてみます。

その2つをそれぞれねじっていき、2本交差させながらサイドに持ってきます。

 

つまんでルーズに崩したら、くるくるまとめていき、最後にヘアピンで留めて完成です。

サイドからねじった部分が見えて、とてもエレガントで気品あふれるスタイルになります。

見せたくない部分はバレッタで隠してしまえばいいので、全体的に清潔感があり、女性らしいです。

 

タイトに仕上げるより少し崩した方が色気も加わって、よりフェミニンになります。お姉さん風な出来ばえで、高値の花のような印象になれるでしょう。

 

○仕上げはマジェステで華やかに。たふんわり優しく作るポニーテール

出典: HAIR

きつく結んだポニーテールと、ゆるフワに仕上げたポニーテールとでは、与えるイメージも大きく変わってきます。

大人女子におすすめなのは、きっちり作るポニーテールではなく、ゆる~く仕上げたポニーテールです。

ゆるく仕上げることで、簡単に柔らかい雰囲気が出せ、お姉さんのような落ちついた雰囲気が出せます。

 

少し物足りないなと感じることもあるので、仕上げにマジェステを使うのも技ありです。

これでどの角度から見ても美しいポニーテールヘアの完成です。

カテゴリ:

TOPへ