» ブログ » コラム記事» ☆髪がうまくまとまらなくても大丈夫! ルーズな感じが可愛いメッシーバンアレンジ☆

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

☆髪がうまくまとまらなくても大丈夫! ルーズな感じが可愛いメッシーバンアレンジ☆

   投稿日: 2018/04/24    投稿者:コラム記事

 

朝のスタイリングがうまくまとまらなくて・・・、寝癖がひどくてどうしようもない・・

なんて時におすすめなのがメッシーバンアレンジです!

 

メッシーバンとはルーズで無造作なお団子ヘアのこと(*^^*)

わざとお団子や毛先をくずすのが可愛さのポイントなんですよ♪

 

そんなメッシーバンのアレンジをご紹介しますね♪

 

 

http://mama-pla.jp/fashion/post-45691/

 

髪をひとつに結んだら、ゴムをおさえながらトップの髪を少し引き出してふんわりと

させます。大人っぽくみせたい時は少し低い位置で結ぶのがポイントです。

 

結んだ髪をふたつにわけて、1つをゴムに巻き付けてピンで留めます。

もう一つの髪をねじりながら、同じように巻き付けてピンで留めます。

 

最後にお団子の髪を少しくずして出来上がりです(*^^*)

 

たったこれだけなので、時間がない朝でも簡単にアレンジする事が出来ますね♪

 

 

http://the-nanpa.com/2017/03/24/messyvanstyle/

 

いかがですか?

 

とっても簡単で時間もかからないアレンジですよね!

 

トップに近いところで結べばアクティブな印象のメッシーバンが作れますし、

ハーフアップの結び目で作っても可愛く仕上がります(*^^*)

また髪の長さに関係なく出来ちゃうのもうれしいですよね♪

 

慣れてくるとゴム1本でも作る事が出来ますのでいろいろと試してみてくださいね♪

 

カテゴリ:

TOPへ