» ブログ » コラム記事» アレンジでロブをもっと楽しんじゃお♪

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

アレンジでロブをもっと楽しんじゃお♪

   投稿日: 2018/07/17    投稿者:コラム記事

 

今や大人気のロブヘア。

おさらいすると、LongBobが合わさったのがLob(ロブ)。

ふんわりシルエットがかわいいロブだけど、「アレンジがきかない」という悩みも多いですよね。

そのままで可愛いけれど、

アレンジもできて毎日フレッシュなスタイルならもっと楽しい♪♪♪

今回は、毎日楽しめるロブヘアのアレンジをご紹介しちゃいます!

 

出典:http://www.abbey2007.com/blog/17260

 

 

◆巻くだけの簡単スタイリング♪

カジュアルだけどクールで大人っぽい外国人風ウェーブスタイル。

柔らかでゆるふわの巻き髪は難しそうだけど、じつは簡単♪

顔周りから毛束をとって、リバース巻きとフォワード巻きをランダムに巻くミックス巻きを繰り返すだけなんです♡

トップとボトムを分けて巻くのがポイント!

仕上げに表面の髪を少しとって巻くとさらにふんわりしたスタイルに。

 

 

 


 

出典:https://jp.pinterest.com/pin/374713631474127094/

 

◆上品な編み込みロブスタイル

前髪からサイドに編み込んですっきりした印象に。

清潔感もあり好印象まちがいなし!

あごのラインを出すことで小顔効果もありますよ♪

 

 

出典:https://jp.pinterest.com/pin/374713631474127094/

◆アメピンでアレンジ

前髪と顔周りの髪をヘアアイロンでラフに巻いておきましょう!

片サイドの毛を取ってねじり、3色のアメピンで留めます。

ねじった髪の根元をつまんで引き出し、動きを出して完成! 

カラフルなピン使いでキュートに演出してみて♪

 

 

出典:http://www.elle.co.jp/beauty/hair/15_0313_tokyo/2

 

◆ハットとロブは相性バツグン♪

こちらはパッツンバングスとナチュラルな髪の流れが可愛いロブ♡

レトロな雰囲気のある秋色ハットでオシャレ度UPしちゃいましょう!

前髪とサイドを多めにのぞかせ、絶妙なバランスでコーディネート♪

 

 
 

出典:

http://www.elle.co.jp/beauty/hair/15_1111_LA

 

 

 

カテゴリ:

TOPへ