» ブログ » コラム記事» 伸ばしかけ前髪もアレンジで可愛く♪

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

伸ばしかけ前髪もアレンジで可愛く♪

   投稿日: 2018/07/19    投稿者:コラム記事

 

イメチェンしたくて前髪を伸ばしているけど、だんだん邪魔になってきた!

伸ばしかけの前髪ってスタイリングが難しい!

…そんなことありませんか?

確かに中途半端な長さの前髪って、扱いが大変!!

でも、半端な長さでもコツさえつかめばアレンジできちゃいますよ♪

今回は伸ばしかけでも可愛い前髪のアレンジをご紹介します。

 

◆ かき上げバング

手でラフにかき上げたイメージのアレンジ。

人気のある大人グラムの「いい女」風前髪ですね♪

伸ばしかけでも、毛の流れを作ればOK!

邪魔にならず、オシャレに見えますよ♡

 

①前髪を7:3から8:2くらいに分けます。後ろの長い髪に前髪をなじませるようにコームで梳かしましょう。

②ヘアアイロンで前髪の根元の部分を内巻きにします。

③サイドに流す部分は外巻きに♪

④仕上げにヘアスプレーを軽めに使って完成!

出典:http://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L001121239

◆ センターパート

伸ばしかけ前髪にはセンターパートもオススメです♡

真ん中できっちりとした分け目を作らないのがポイント!!

分け目を目立たせないセンターパートで、今どきかわいいが完成♪

 

出典:https://airly.co/520

 

① 前髪の根元に、水やヘアミストをスプレーして、くせを取っておきます。

② 前髪をコームでラフにジグザグに分けます。

③ 前髪の根元をカールブラシに巻き付けながらドライヤーをかけ、ボリュームを出しましょう。

④ トップも表面の髪をカールブラシに巻き付けてドライヤーをかけ、ボリュームを出し、バランスを整えて完成♪

流れる前髪の毛先を、ヘアアイロンでリバースに軽く巻くと、レイヤー風のこなれ感が出るので試してみて♪

 

◆ ねじり前髪

誰でもあっという間にできちゃうというねじり前髪♡

簡単なのに崩れないし、爽やか&女性らしい印象になれちゃいます♪

 

 

① 前髪を7:3かセンターで分けます。

② 前髪をねじり、サイドも一緒に巻き込んで捻って耳後ろで固定します。

③ 顔周りの毛に動きを出したら、完成♪

 

 

出典:http://www.rasysa.com/m/2008_create/vol86.html

 

◆ 前髪片編みこみ

崩れない前髪なら編み込み!

ゆるく大きく編み込んでふんわりスタイルにしても◎

 

① 前髪を8:2に分け、三等分にします。

② 三つ編みをひとつ作ります。

③ 一番上に来ている束に、トップの毛を少し足して、三つ編み。

④ ③の片編み込みを繰り返して耳の上あたりの位置にきたら、毛先まで三つ編みをしてゴムで結びます。

⑤ 耳の後ろに三つ編みの毛先をピンで留めます。上からサイドの毛をかぶせて完成♪