» ブログ » コラム記事» まとめ髪アレンジ

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

まとめ髪アレンジ

   投稿日: 2018/08/03    投稿者:コラム記事

 

 

梅雨も明けて蒸し暑い日々が続いていますね。湿気が多いと髪の広がりやうねりなどヘアレンジで悩むことが多くなると思います。それらを最小限に抑えつつ、逆に髪の性質を活かしてスタイリングの工夫や今の季節におすすめのまとめ髪アレンジをご紹介します。

 

湿気の多い時期に髪が広がる原因は、髪のキューティクルが壊れた部分に湿気が入り込んでしまうこと。

ある程度のうねりは仕方ないとしても、最小限にとどめるためには、水分の少ないヘアクリームやヘアオイルがおすすめです。

髪のキューティクルに蓋をすることが大事です。

 

ただし、きちっとヘアスタイルをキメたいからといってワックスなどを大量につけすぎるのはNGです。逆にべたっとなりすぎてしまい、今の季節には重たい印象になってしまいます。

スタイリングの際には少量から手に取り、手でしっかり伸ばしてから、広がりやすい部分を中心に揉み込んでいきましょう。

 

 

出典: www.instagram.com(@ryo_watanabe_)

 

 

トップにボリュームを持たせて頭頂部は逆毛を立ててヘアスプレーで固定すれば完成。ルーズなお団子にしあげればあか抜けたナチュラル・ルーズな雰囲気が作れます。

カテゴリ:

TOPへ