» ブログ » コラム記事» 後ろ髪の上手な巻き方&セット方法

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

後ろ髪の上手な巻き方&セット方法

   投稿日: 2018/08/10    投稿者:コラム記事

 

 

ロングヘアの巻き髪ってサイドはきちんとセットできても頭の後ろ側はうまく巻けないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、後ろ髪の巻き方やアレンジが上手くできない人のための、後ろ髪の巻き方やアレンジ方法についてご紹介します!後ろ姿までおしゃれな女性を目指すため、ぜひ参考にしてみてください

 

カーラーを使ってトップにボリュームをつくる

https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/293803

①根元がふんわりと立ちあがるように、毛束を90度の方向に手に取ったら外巻きにしていきます。これでトップにボリュームができて、小顔を演出できます。

②両サイドを45度程度の低めでカーラーで内巻きにします。

③前髪を前側の下に引っ張るようにして、額にあたる位置までカーラーに巻きつけて外巻きにします。これで顔に沿うSラインができます。

④この状態で1520分間待ちましょう。カーラーを外して全体をなじませ、手ぐしでサイドパートにかきあげたら完成です。ヘアスプレーなどで軽く固めると長持ちします。

カテゴリ:

TOPへ