» ブログ » コラム記事» ゴム1本で結び目がかわいい!ぷっくりドーナツポニー

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

ゴム1本で結び目がかわいい!ぷっくりドーナツポニー

   投稿日: 2018/12/15    投稿者:コラム記事

 

ドーナツポニーテールというヘアアレンジを知っていますか?

結び目のところに、ぷっくりとした膨らみを持たせるポニーテールです。

嬉しいのは、難しそうなドーナツポニーがゴム1本で出来てしまうこと!

いつもとはちょっと違ったポニーテールをしたい時におすすめです。

 

https://locari.jp/posts/216821?utm_content=content-categorised

 

1.髪を1つにまとめ、低めの位置で結びます。

2.結んだ毛先の1/4程を取り、くるりんぱをするように結び目の内側へと通します。

3.通した髪を広げて、ころんとしたドーナツのような丸みを作ります。

4.指先でトップの髪を摘まみ、引き出してほぐします。

 

使うゴムは、太目のしっかり結べるものを選ぶと、崩れにくいです。

 

ドーナツのような、リボンの結び目のような、なんだか不思議に見えませんか?

ぷっくりとしたフォルムが、後ろから見ても横から見ても、とてもかわいらしいんです。

 

ヘアアクセサリーを付けていけない仕事場などでも、ドーナツポニーならOKなのではないでしょうか。

 

ピンなどは使っていないので、手直しもやり直しも簡単でいいですね。

人とは違うヘアスタイルをしたい!という人にもおすすめです。

 

是非参考にしていただいて、いつもとは少し違うポニーテールを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

カテゴリ:

TOPへ