» ブログ » コラム記事» 成人式にぴったり!着物に合うセルフヘアアレンジ・ミディアム編

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

成人式にぴったり!着物に合うセルフヘアアレンジ・ミディアム編

   投稿日: 2019/01/05    投稿者:コラム記事

 

成人式当日は、着物の着付けにメイクにヘアアレンジと、大忙しですよね!

ヘアアレンジだけでも自分ですることが出来たら、時間の短縮になると思いませんか?

今回は、成人式にぴったり!着物に合うヘアアレンジ・ミディアム編をご紹介します。

 

・くるりんぱで華やか着物アレンジ

https://kaumo.jp/topic/502

 

1.耳から上の髪をまとめ、ハーフアップにしてゴムで結びます。

2.結んだ部分をくるりんぱします。

3.ハーフアップにした髪と一緒に残り部分を、まとめて結びます。

4.くるりんぱします。

5.くるりんぱした毛先を、ねじねじとねじってゴムで結びます。

6.下のくるりんぱ部分に毛先を入れ込み、ピンで止めます。

7.指先を使って、全体をほぐします。

 

くるりんぱ2回で完成しますし、毛先はねじるだけなので、自分でもとても簡単に出来るアレンジだと思います。

後ろから見てもとても華やかなので、後ろ姿も綺麗に見せたい振袖にもぴったりです。

このヘアアレンジなら、小ぶりなヘアアクセサリーでも十分華やかに見せることが出来ます。

トップは指先を使って少しずつ引き出してあげると、とてもバランスのいいヘアスタイルになります。

是非くるりんぱで華やか着物アレンジで、素敵な成人式にしてくださいね!

カテゴリ:

TOPへ