» ブログ » コラム記事» いつものハーフアップにひと手間プラスして差を付けよう!

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

いつものハーフアップにひと手間プラスして差を付けよう!

   投稿日: 2019/01/12    投稿者:コラム記事

 

ハーフアップはとても素敵なヘアアレンジだけど、いつも同じような結び方でマンネリ化してしまっていませんか?

いつものハーフアップに少し手間をプラスするだけで、ちょっと違うアレンジをすることが出来ますよ。

 

・ヘアアクセサリーいらずのハーフアップアレンジ

https://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/43512/

 

1.トップの髪を3つに分けて、三つ編みをします。

2.残った両サイドの髪をロープ編みにして、クリップなどで仮止めをしておきます。

3.ロープ編の毛束の毛先を合わせて、ゴムで結びます。

4.くるりんぱします。

5.くるりんぱをした髪の毛先を、三つ編みをした髪の網目部分に入れ込みます。

6.指先を使い、軽く全体をほぐします。

 

三つ編みとロープ編みを使うことで、ヘアアクセサリーを付けなくてもバックスタイルがとても華やかになります。

トップの髪を指先を使って引き出してあげると、正面から見た時もバランスが良くなります。

 

ヘアアクセサリーを使わない代わりに、ピアスなどで顔周りを華やかにしてあげると、結婚式の二次会などのお呼ばれの場にも使える、ヘアアレンジになります。

後ろ髪の編み込みやロープ編みは難しいかもしれませんが、鏡を見ながらチャレンジしてみてくださいね!

カテゴリ:

TOPへ