» ブログ » コラム記事» パーティーにぴったり!カチューシャを使ったアップアレンジ

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

パーティーにぴったり!カチューシャを使ったアップアレンジ

   投稿日: 2019/02/03    投稿者:コラム記事

 

 

 

結婚式などの華やかなパーティーの場で、服だけではなくヘアアレンジも可愛く素敵にアレンジしたいですよね!

美容院に行かず、自分でアレンジすることができたら時短にも節約にもなると思いませんか?

そんな時は、小物を使って簡単にアレンジしちゃいましょう!

今回は、パーティーにぴったりなカチューシャを使ったアップアレンジをご紹介します。

 

・パーティーにぴったりなエレガントアップアレンジ

https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/333201

 

1.髪を真ん中から分けます。その時、分け目をジグザグにすると分け目が目立たず自然に仕上がります。

2.分けた髪をそれぞれざっくりとした三つ編みにして、毛先をゴムで結びます。

3.三つ編みにした2本を交互にねじって1本にします。

4.ねじった根本にくるくると毛先を巻きつけます。

5.毛先を巻いたお団子の中に入れ込み、ピンで固定します。

6.カチューシャをします。

 

三つ編みは崩れないようにきつくしっかりと編みたくなりますが、ふんわりとしたエレガント感を出したいなら、ざっくりと編みましょう。

カチューシャがシンプルなものでも、華やかでとてもエレガントになります。

編んだ三つ編み部分にヘアクリップをプラスしてもいいですね。

 

カチューシャでなく、バンダナなどを巻いても素敵です。

普段使いにもなりますし、カジュアルでまた違った雰囲気になりますよ!

是非参考にしてくださいね。

カテゴリ:

TOPへ