» ブログ » コラム記事» 長い髪をイメチェン!ボブ風スタイルにする方法

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

長い髪をイメチェン!ボブ風スタイルにする方法

   投稿日: 2019/02/17    投稿者:コラム記事

 

ミディアムヘアだけど、ちょっとイメチェンしたいという時は、ボブアレンジにチャレンジしてみませんか?

髪のまとめ方を少し変えるだけで、1日だけのイメチェンができるんです。

今回は、長い髪をイメチェン!ボブ風スタイルにする方法をご紹介します。

 

http://yuigami.com/183.html

1.髪全体に、ワックスを揉みこんでおきます。

2.後ろ髪を2つに分け、後ろに流すように三つ編みを編んで、毛先をゴムで結びます。反対側も同様に。

3.作った三つ編みの毛先を巻き込むように、内側に丸めます。その時、三つ編みは完全に髪の中に隠れるようにします。

4.三つ編み部分をピンで留めます。反対側も同様に。

5.バランスを見ながら、形を整えます。

 

三つ編みを髪の中に入れ込むだけで、ミディアムスタイルをイメージチェンジ!ボブスタイルになります。

最後にピンで留めるときは、下から刺すように止めると崩れにくいです。

ヘアアクセサリーをつけると、着物や浴衣など和服にもよく合いますよ!

 

三つ編みも隠してしまうので、綺麗にできていなくてもOK

中にしまってしまうので、ざっくり編み込めば問題ありません!

三つ編みが苦手な不器用さんでも、やりやすいアレンジだと思います。

デートにもおすすめです。

是非ためしてみてくださいね!

カテゴリ:

TOPへ