» ブログ » コラム記事» 「髪よりも頭皮にアプローチをする施術・ヘッドスパ5選」

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

「髪よりも頭皮にアプローチをする施術・ヘッドスパ5選」

   投稿日: 2021/03/02    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの齋藤 滉広です。

近年髪よりも頭皮にアプローチをする施術・ヘッドスパが話題になっています。

もう少し具体的に申しますと、頭皮の洗浄やもみほぐし・髪の修復等を目的とした施術になります。

またヘッドスパを専門に行うサロンも街で見かけるようになりましたが、その多くはシャンプーやトリートメントをしないドライヘッドスパと呼ばれる施術です。

確かに洗髪行為は美容師免許がないとできないので、ヘッドスパ専門店はどうしてもドライヘッドスパが主流となってしまうのかもしれませんね。

そうしたことからも毛穴の汚れを取りたいとか、髪の毛もサッパリしたいという方は、美容室で行うヘッドスパが断然オススメです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@roungehairがシェアした投稿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

頭皮のフケやべたつき・かゆみ等のトラブルを抱えている人、お顔のリフレッシュ・疲れている人には効果てきめんです。

ただし美容室によってはヘッドスパを行っていないお店も多いので、その点が今のところネックといえそうですね。

 

カテゴリ:

TOPへ