» ブログ » 2015年4月

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

2015年4月アーカイブ

新入社員の紹介!!!

   投稿日: 2015/04/08

image.jpg

2月から移動してきました、宮田恵里です!よろしくお願いします!
秋田県出身のあきたこまちっ子です!
ここで、四月から入社してきた1年生を詳しく紹介していきます!

左から、唯一のメンズの渡辺こうきくんです!
彼は新潟県出身で、元気で行動力のある子です!
よくいっちーに似てると言われるそうです(笑)

次に神奈川県出身の中野杏奈ちゃんです!
彼女は綺麗な優しいお姉さんです^ ^

次に、なんと会社初の北海道出身、山田彩佑ちゃんです!
彼女はくりくりお目目のハキハキした女の子です!

最後に、新潟県出身の吉井美波ちゃんです!
二人目の新潟ですね☺︎
彼女はおっとりしていて気遣いのできる女の子です!

最近は、朝早くから夜遅くまで試験に向けてシャンプー練習を頑張っています!
早くお客様のシャンプーに入れたらいいですね!どんなシャンプーをしてくれるのか楽しみですね!

それでは宮田でした〜!!!

四月に入り...

   投稿日: 2015/04/07

四月に入り、Quolに新入社員が四名配属してきました!
全員やる気に満ち溢れフレッシュさが眩しいです(≧∇≦)
私も美容師二年目になり、まだまだ学ぶことも多いですが、しっかり可愛い後輩達を育て、共に成長し、より良いお店作りをしていきます。
スタッフ一同改めて気を引き締めて営業してまいりますので皆様よろしくお願いします_φ( ̄ー ̄ )
写真は新入社員の四名です!
左から、渡辺、吉井、山田、中野です。


アシスタント 齋藤
1年生

春ですね!

   投稿日: 2015/04/04

春です!暖かくもなり、お出掛けの回数も増えてきて、
汗をかくことも増えるかと思います!!そんな時はやはり炭酸シャンプーの出番!!頭をサッパリさせて気持ちよく外に飛び出しましょう!!2015404

ストレートパーマと縮毛矯正のちがい<続き>

   投稿日: 2015/04/01    投稿者:コラム記事

ff367a0023314637728a591d7a453d29_s.jpg

前回に引き続き、ストレートパーマと縮毛矯正について。

どちらも髪のうねりやくせを真っ直ぐにしてくれるといったイメージがあります。

では、この二つはどのように違うのでしょうか?

 

ストレートパーマは、パーマでつけたウェーブに効果があります。

逆に言えば、もともとのくせ毛には効果が無いということです。

 

ストレートパーマをかけるシステムは、通常のパーマと同じです。ロッドを使わない代わりに、パネルなどの板を使って髪を真直ぐにくせづけしているわけです。ですから、くせ毛の人がストレートパーマをかけたとしても、髪が濡れた状態では直毛なのが、乾かすとくせ毛のうねりが出てしまうという状態になってしまいます。

 

縮毛矯正は、もともとのくせ毛を薬や器具を使って矯正していきます。一度施術した部分は、半永久的に真直ぐになります。

しかし縮毛矯正は、髪のくせが頑固な人に向いており、くせ毛の程度が軽い人にはストレートパーマでも直毛にすることが可能な場合もあります。

縮毛矯正まではしたくないという方は、一度、美容師さんに相談してみるのもよいと思います。ただし、縮毛矯正も、ストレートパーマも施術に時間がかかり、髪が傷むという点においては同じです。施術後の髪は、トリートメントや栄養を与えたりしてしっかりケアしましょう。

ストレートパーマと縮毛矯正

   投稿日: 2015/04/01    投稿者:コラム記事

db5ba8f2d4d945327748d4c245c74113_s.jpg

 

雨の日やちょっと湿気が多い時の髪の悩みといえば、「すぐうねる」「まとまらない」「広がる」などが挙げられます。それを解消できるのが、ストレートパーマと縮毛矯正です。

でも、ストレートパーマと縮毛矯正にはどんな違いがあるのでしょうか?

とにかくうねりを伸ばしたいから縮毛矯正をする、などと安易に決めてしまいがちですが、実は、髪のコンディションや目的によって、方法は違うのです。

 

*ストレートパーマ*

お勧めできるのは、髪のボリュームを抑えたい、真直ぐ過ぎない方が良いという方です。パーマは1剤、2剤と段階を経て薬を塗布していきます。1剤で髪の皮質を切断し、2剤で定着させます。ストレート感、ダメージ、キープ感ともに中くらいです。

 

*縮毛矯正*

髪の頑固なくせを改善したい、真直ぐを維持したいという方にお勧めです。縮毛矯正の施術は、1剤と2剤の間に熱を加えます。ダメージは比較的大きいですが、ストレート感も強く、持続力もあります。一度ストレートパーマや縮毛矯正で髪をストレートにしても、伸びてきたところが素なのでまた直毛にしたくなると思います。ですが、2~3ヶ月はあけて施術するとか、毛先を避けて施術するなどして、髪へのダメージを考慮して行いましょう。

 

目的に応じてストレートパーマか縮毛矯正を選んでみてください!
担当のスタイリストさんに相談してみると良いかもしれません。

TOPへ