» ブログ » コラム記事

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

コラム記事の最近のブログ記事

ヘアピンいらず!ゴムだけくるりんぱヘアアレンジ

   投稿日: 2018/06/18    投稿者:コラム記事



ヘアアレンジしたいのにヘアピンが見当たらないことってありませんか?そんなときにゴムだけで簡単にヘアアレンジ出来たら嬉しいですよね。これからゴムだけでできるオシャレなヘアアレンジをご紹介します。


○とっても簡単!基本のくるりんぱ
 Picture 3.png
https://woman.mynavi.jp/article/170722-3/

いまではもうヘアアレンジの定番ともなっている、くるりんぱ。結んで分け目を作り、結んだ毛先を分け目に入れてほぐすだけの簡単アレンジです。これを応用して様々なヘアアレンジを楽しむことができます。

○ゴム3つで出来る、くるりんぱアレンジ♪

Picture 4.png
 
https://www.instagram.com/p/BTL8Kv1lIry/

表面の髪をサイドを残して上のほうでまとめ、くるりんぱします。顔まわりの後れ毛を残してサイドの髪を後ろで束ねくるりんぱします。襟足の髪も結んでくるりんぱします。最後に全体を崩してバランスを整え、完成です。


○これからの定番!?下からくるりんぱ

 
http://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB007925/

髪を後ろでまとめ、毛先のほうを結びます。左端の髪を分けて間に毛先を入れてくるりんぱします。
 

Picture 6.png
http://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB007925/

続けて右端の髪を分けて先ほどと同様にくるりんぱします。
そのまま襟足まで左、右、左、右と交互にくるりんぱを繰り返します。
襟足まで来たら、最後に髪の中央を分けてくるりんぱし、全体的にほぐしてバランスを整えたら完成です。


いかがでしたか?結んでくるりんぱするだけなので、ゴムだけでオシャレなヘアアレンジが楽しめます。くるりんぱは様々なバリエーションがあるので、気分によって髪形を簡単に変えることができ、とってもおすすめです★
 

くるりんぱで上品ハーフアップヘアスタイル

   投稿日: 2018/06/13    投稿者:コラム記事



女性らしい雰囲気のヘアアレンジで、トレンド感のある流行りのヘアアレンジを簡単にしたい、という方も多いのではないでしょうか。最近はふんわりとした空気感たっぷりでルーズ感やこなれ感のあるヘアアレンジが人気です。

ハチ周りの髪をまとめてつくるくるりんぱハーフアップだけでも上品なヘアスタイルを作れます。ねじれの立体感を意識的につくることで前から見たときも華やかに。

自分で作ることも簡単にできるので、ぜひためしてみてくださいね。

 



 https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/hair/KCZkF2E

このヘアスタイルを作り方とポイント
①    ハーフアップを作る際、顔周りの髪を少し残しておきます。
②    こめかみのラインから髪をとりわけ、後頭部で一つに結ぶ際には、逆三角形になるようにすると仕上がりがきれいになります。
③    ゴムの上で髪に穴を開け、ゴムを押し込んで毛束を通します。
④    毛束を引き抜いたら、ねじれた毛束と後頭部から髪を少しづつ引き出してくずしていきます。トップは中心から少しづつ前方向に向かって毛束を引き出すようにしてふんわり感を出します。鏡でチェックしながら調整をするとやりやすいです。
⑤    ゴムの周辺は髪がつぶれやすいので特に意識的に髪を引き出してほぐします。

バランスを見ながら髪全体をほぐし、トップのボリュームとサイドの立体感を意識的に作ることで奥行のあるスタイルが完成します。
 

ロングヘアさんのためのヘアアレンジ方法

   投稿日: 2018/05/25    投稿者:コラム記事

 

ロングヘアは女性らしくて素敵だけど、気温が上がってきたここ最近では、ダウンヘアのままだと暑いし、飽きてきた・・・という方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなロングヘアのあなたが、毎日少しでも変化を楽しめるヘアアレンジについてご紹介したいと思います。

くるりんぱ重ねのポニーテール

https://www.cchan.tv/watch/d3f9d0614f524f7a9da72ea460654360/

くるりんぱをするだけで簡単へアアレンジ☆

アレンジの定番のくるりんぱは、きっと一度は試してみたことあるのではないでしょうか?難しい技術は必要なく、簡単にできるとっても便利で優秀なヘアアレンジです。

今回はそのくるりんぱを何段にも重ねていって、ボリュームを出しながら作るポニーテールの作り方についてご紹介します。お呼ばれまとめ髪にも使える、エレガントな仕上がりが作れますよ♪

 

このスタイルの作り方

①頭のハチの上から髪をとり、ゴムで結んでくるりんぱを作ります

②ハチから耳の上真ん中くらいまでの髪をとり、①で作った毛束と合わせてくるりんぱをつくります。ふたつのくるりんぱした毛束をほぐしていきます

③同様に三段めをつくります

④残りの髪の毛を全てとり、下の方でひとつにまとめてくるりんぱをします。そして三段めと合せてほぐしていきます。

⑤アクセを付けたら完成

ミディアムヘアさんのヘアアレンジ術

   投稿日: 2018/05/22    投稿者:コラム記事

 

みなさん、毎日のヘアアレンジはどう工夫されていますか?時間のない朝や、寝癖のついてしまった髪には、手っ取り早い一つ結びでごまかす!という方もいらっしゃるかもしれませんね。一つ結びにくるりんぱを施したり、いろんなヘアアレンジがありますが、それもマンネリに・・・という方に、簡単にできるまとめ髪の新しいお勧めヘアアレンジをご紹介します。

https://hair.cm/snap-192178/

 

 

一つ結びを作る際に、耳から手前の耳上上部の髪を残して、髪を後ろで一つに束ねます。

残しておいた両サイドの髪をねじりながら後ろに持っていきます。一つ結びでまとめたゴムに巻きつけるような形でもっていき、ピンで留めます。反対側も同様に行います。

 

最後に、ねじった毛束と、後頭部の部分をランダムに引っ張り出してほぐし、トップにボリュームを持たせるとバランスよく仕上がります!

ゆったりと、リラックス感のある、手の込んだように見えるヘアスタイルの完成です☆

 

http://zozo.jp/shop/threefourtime/goods/28879924/?did=51373461

 

まとめた髪に、リボンなどのヘアアクセサリーをつけてもかわいいです。ヘアスタイルのワンポイントになるので、これでおしゃれな印象も底上げされます♪

 

いつもとは違うヘアアレンジを試したいと思っているミディアムヘアの方は、とっても簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね☆

 

フェイクアレンジを用いて不器用さんでも編みこみが作れちゃう!!

   投稿日: 2018/05/15    投稿者:コラム記事

 

 

 

編みこみヘアスタイルはとても女性らしくて可愛いけれど、いざ自分でアレンジしてみようとするととても難しいですよね…。

そんな方にぜひ知ってもらいたい、「フェイクアレンジ」を用いた編みこみ風ヘアアレンジ!

これを知っておけば編みこみができないあなたも簡単に可愛い編みこみ風ヘアを作れちゃいます♪

 

 

 

♪サイド編みこみ風ヘアアレンジ♪