» ブログ » コラム記事

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

五感を優しく刺激する最高のスパ体験を

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

コラム記事の最近のブログ記事

ヘアスタイルにマンネリ感を感じてきたら、ネオソバージュにトライしてみては!オススメの5選

   投稿日: 2021/06/03    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの二階堂 理奈です。

昔は、ロングヘアに強めのパーマをかけるという「ソバージュ」が女性の間で流行りました。

ところが近頃では、ショートヘアやボブヘアでも髪の長さを問わない「ネオソバージュ」というヘアスタイルが人気を呼んでいます。

その大きな違いですが、かつてのような強めの細かいウェーブではなくて、あくまでも緩やかでふんわりとしたウェーブとなっています。

また日頃のケアの際にも、昔はパーマを生かすためジェルやムースでカチカチに仕上げていました。

ところがネオソバージュは、ワックスやオイルなどで髪の毛を柔らかく仕上げるようにします。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

ヘアスタイルにマンネリ感を感じてきたら、いつもとはちょっと違うオシャレなヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

美容室で働くプロがオススメするハホニコトリートメント5選

   投稿日: 2021/05/03    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの杉山 雅哉です。

ホットペッパービューティーで美容室の予約をする際に、サイト内で近頃よく目にするのが「ハホニコトリートメント」というワードです。

この言いにくい名称のハホニコトリートメントですが、ヘアカラーやパーマ等で傷みやすい髪の毛には、トリートメント効果が大変高いと私どもプロはもちろんですが、お客様からも高評価を受けています。

ただし髪質改善には効果が高いとはいうものの、私的にはもっと言いやすい名称にできなかったの?と、ついつい思ってしまいます。

それはともかくとして、ダメージヘアでお悩みの方で髪質改善をしたいというのであれば、一度試ししてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

余談ですがこのハホニコトリートメント、美容室で施術を受けることもできますが、アマゾン等の大手通販サイトでもホームトリートメント用の商品が販売されています。

今流行の髪の毛に優しい酸熱トリートメント、オススメ5選

   投稿日: 2021/04/03    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの野澤 一江です。

今流行の「酸熱トリートメント」についてご紹介します。

この酸熱トリートメントは、傷まない縮毛矯正とか、髪質改善トリートメントともよく言われます。

それでは従来からの縮毛矯正とどう違うのか?ですが、酸熱トリートメントの場合には縮毛矯正のようにアルカリ剤や還元剤等を使わないので、髪の毛に対してダメージレスという点が大きな特徴です。

とはいってもあくまでもトリートメントが主流の施術なので、クセ毛が強い方の場合には1度でクセを伸ばすことは困難です。

従ってクセを伸ばすという点では、やはり縮毛矯正にはかないません。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

酸熱トリートメントと縮毛矯正、どちらにもメリットとデメリットがあるのも確かです。

ですので、それらの良いとこ取りという施術もありますので試してみてはいかがでしょうか?

 

「髪よりも頭皮にアプローチをする施術・ヘッドスパ5選」

   投稿日: 2021/03/02    投稿者:コラム記事

こんにちは

クオールの齋藤 滉広です。

近年髪よりも頭皮にアプローチをする施術・ヘッドスパが話題になっています。

もう少し具体的に申しますと、頭皮の洗浄やもみほぐし・髪の修復等を目的とした施術になります。

またヘッドスパを専門に行うサロンも街で見かけるようになりましたが、その多くはシャンプーやトリートメントをしないドライヘッドスパと呼ばれる施術です。

確かに洗髪行為は美容師免許がないとできないので、ヘッドスパ専門店はどうしてもドライヘッドスパが主流となってしまうのかもしれませんね。

そうしたことからも毛穴の汚れを取りたいとか、髪の毛もサッパリしたいという方は、美容室で行うヘッドスパが断然オススメです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@roungehairがシェアした投稿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

頭皮のフケやべたつき・かゆみ等のトラブルを抱えている人、お顔のリフレッシュ・疲れている人には効果てきめんです。

ただし美容室によってはヘッドスパを行っていないお店も多いので、その点が今のところネックといえそうですね。

 

オフィスで働くOLさんにオススメのシークレットハイライト5選

   投稿日: 2021/02/01    投稿者:コラム記事

こんにちは!

クオールの伊藤 園佳です。

近年、通常のヘアカラーよりも一歩進んだダブルカラーやインナーカラーを楽しむ方が増えています。

中でもシークレットハイライトは、オフィスで働くOLさんにも目立ち過ぎず、尚且つ一歩進んだオシャレということで大人気です。

ちなみにシークレットハイライトとは、細かくハイトーンカラーを入れるハイライトになります。

その上ハイライトは、髪の毛に立体感や動きを醸し出すことができます。

とはいってもハイライトは、入れ方によってはあまりにも目立ちすぎます。

とりわけお堅いオフィスで働くOLさんにとっては、上司にNGと言われかねません。

そこでそんなOLさんにオススメしたいシークレットカラーをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

シークレットハイライトは、ワントーンの髪色をさりげなくオシャレなヘアへと変えてくれます。

これまでのヘアカラーがマンネリ気味だとか単調だと思われた方は、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

TOPへ