» ブログ » コラム記事

美容室店内画像

045-222-5404

  • OPEN:
    10:00~21:00

    定休日:
    ランドマークプラザ休館日
住所
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

【JR桜木町駅下車】みなとみらい方面に向かい、左手にある動く歩道の先ランドマークプラザ4Fにあります。

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

BLOG

スタッフがお届けする店舗ブログです。

コラム記事の最近のブログ記事

【決定版】クセ毛が気にならない!クセ毛を活かしたカットスタイル5選

   投稿日: 2019/06/28    投稿者:コラム記事

こんにちは♪
Quolの齋藤 滉広です。

梅雨の時期はクセ毛の方にとって悩ましい季節ですね。ただでさえクセのある髪にうねりが出たり、広がったりしてスタイリングが大変になります。
クセ毛を真っすぐにしたいなら、縮毛矯正かストレートパーマになりますが、クセを活かしたカットでスタイリングしやすくする方法もあります。例えば前髪がうねるクセをそのまま活かし、立ち上げて流すとお姉さんスタイルに変身します。クセ毛のうねりをウェーブとして活かせば、パーマをかけなくてもヘアスタイルに表情が出ます。
クセ毛を活かしたカットスタイルをいくつかピックアップしました。

いかがですか?
自分のクセ毛を活かせば、その方のオリジナルのヘアスタイルを作れます。
クセ毛のカットを得意としていますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

【保存】クセ毛をあえて生かした柔らか&抜け感たっぷりヘア

   投稿日: 2019/05/21    投稿者:コラム記事

こんにちは。
Quol の原田裕之です。
「くせ毛って可愛いじゃん。」なんて言われたら、とても嬉しいですよね。
くせ毛って、うねるし、広がるし、ボワボワして扱いづらいし、湿気に弱いし...。
良いところなんてないって思われがちですが、そんなクセ毛を生かした可愛いヘアスタイルも作れるのです。
くせ毛に合わせたカットやパーマを施すことにより、そのくせが逆に生かされて、より可愛い髪型となって力を発揮してくれるのです。要するに、敵としていたくせを味方に変えてしまうのです。

そんなくせを生かしたヘアスタイルを今回ご紹介いたします。

 

 

ショートヘアーで大人の可愛さを

くせが強い方は、「髪が短いと重みが足りずにうねってしまう。だから短くできない。」と仰る方が多いです。
でもそのうねりをショートヘアーにすることで逆に最大限に引き出し、むしろ緩いパーマっぽく見せることでナチュラルな大人可愛いスタイルになります。

 

より強いくせ毛は、パーマ風で個性的に

こちらはよりくせが強めの方のショートヘアスタイルです。
くせが強く、よりパーマ感があるので襟足はかなりスッキリさせてバランスよく。これだと毎日のお手入れも楽々です。

 

柔らかく波打つショートボブ

View this post on Instagram

・・・ くせを生かしたショートボブ * * * くせ毛の方、ボリュームが出やすい方、 ぜひ一度私にカットさせてください * * カラーも柔らかく見える ラベンダーアッシュで * * * #leilei西荻窪#西荻窪美容室#西荻窪ヘアサロン#西荻散歩#西荻窪カフェ#西荻窪ランチ#ハロー西荻#西荻茶散歩#中央線 #ヘアスタイル#ショート#ボブ#ショートボブ#イルミナカラー#アディクシーカラー#30代ヘアスタイル#大人ヘアスタイル#ママヘアスタイル#イルミナカラーオーキッド#パープルアッシュ#ミディアムボブ#くせ毛を活かす #hairstyle#haircolor#bob#shortbob#shortcut#shorthairstyle

leilei_taguchiさん(@leilei_taguchi)がシェアした投稿 -

自然に波打つような毛流れが、とてもナチュラルでキュートですね。くせを最大限に可愛く仕上げています。

 

重めボブも、オイルでこなれ感を

毛先からしっかりとスタイリング剤をもみこんだウエットな質感に、くせならではのゆるいうねりが柔らかく、より女性らしく。

 

いかがでしたでしょうか?
これからの季節は雨も多くなり、湿気に悩まされると思います。
そんな時に、くせを生かしたスタイルで雨に負けずに可愛いヘアを手に入れてみませんか。

大人っぽいのに可愛い!気になるモテヘアスタイル

   投稿日: 2019/05/21    投稿者:コラム記事

可愛いだけじゃ若々しすぎる...。大人の女性の魅力が欲しい...。そんな方、大人っぽいも可愛いも手に入れませんか?
大人っぽいも可愛いも感じる、そんなワンランク上のオシャレヘアスタイルをご紹介いたします。

 

暗めカラー×おしゃれロブ

ロブは普通のボブよりも長さがある分、より女の子らしく可愛げがあります。でもカラーを暗めの、例えば寒色系のグレージュカラーなんかにすると、色でグッと大人らしさを表現できます。髪型とカラーの可愛さと大人っぽさのバランスで、簡単に大人可愛いを。

 

ふわふわパーマ×ウエット感

ふわふわしたパーマは、動きと柔らかさがあってとても可愛いですよね。そんな可愛さいっぱいのパーマスタイルに、オイルで濡れたような質感を出すと一気に大人らしさも感じられます。カールしながらも濡れ感のある毛先と毛流れがなんとも上品な色っぽさも表現してくれます。

 

流し前髪×ゆる巻き

前髪が長いだけで、前髪を作っている人よりは大人っぽく見えますよね。でも、髪全体をゆる巻きにすることで、一気におとなっぽさも可愛さも兼ねそろえたモテ髪になります。

 

アレンジ×寒色系カラー

くるりんぱや編み込みなど、最近は自分でアレンジを加えることで簡単に可愛い髪型にしている人が増えてきましたよね。そんなアレンジでも、カラーを寒色系にすることで可愛くなりすぎず、むしろ大人っぽさが絶妙なバランスで加わり、周りと差を付けること間違いなし!

 

いかがでしょうか?
可愛さも大人っぽさも欲張ってどちらも手に入れることは出来ます。
是非、お試しくださいませ。

ショート~ミディアムさん向けヘアアレンジ

   投稿日: 2019/02/26    投稿者:コラム記事

 

 

ボブヘアはそれだけでも女性らしさが際立って可愛いですが、いつもおろしてばかりでは退屈してしまうでしょう。愛されモテヘアにしたいなら、ボブヘアでもヘアアレンジを取り入れてみてください。ちなみに日本人に一番似合う髪型はボブ、そして日本人女性で一番多い長さはミディアムです。ボブヘアは女性なら一度は憧れ、一度は体験した事あるという人も多いでしょう。ヘアアレンジによってもボブヘアの印象は変わります。

 

☆毛先巻き

https://arine.jp/articles/27986

 

何か特別なイベントがある時におすすめのヘアアレンジがこちらです。

毛先をちょっぴり巻いたら、いつもと違ったお出かけスタイルになるでしょう。いつもよりゴージャスに見えてこれだけでも可愛いですが、さらに華やかにするなら、バレッタをつけてアクセントにしてみるのもおすすめです。お気に入りのヘアアクセを使っておしゃれに見せてくださいね!

 

ショートボブヘアだからヘアアレンジが難しい…!と感じている女子もいるでしょう。

髪が短くて後ろ髪を扱うのが難しければ、前髪だけアレンジするのでもイメチェンできます。前髪は実はイメチェンにはもってこいの部分でもあります。手のこんだことをしなくても、お手軽に雰囲気を変えることができます。分け目を変えるだけだって大きく表情が変わります。

華やかヘアアレンジ

   投稿日: 2019/02/24    投稿者:コラム記事

 

 

ヘアスタイルがいつも同じになってしまう、マンネリ化してしまうという女性は、自分の髪型に退屈してしまいますよね。しかしちょっとしたアレンジでも十分ゴージャスな髪型にする事ができます。海外セレブのようにこなれ感がありつつ綺麗にきまっているヘアスタイルを楽しむ事もできます。一見難しそうに見えるヘアスタイルも、ほんのひと工夫で雰囲気が変わります。そこで今回は、ヘアスタイルがいつもよりワンランクアップするようなヘアスタイルをご紹介していきましょう。

 

☆くるりんぱアレンジ

 

https://matome.naver.jp/odai/2146114162413488401/2146120771673606803

 

今となっては定番ヘアアレンジとなったくるりんぱ。髪の毛を一つにゆる~く束ねて、髪を根元から左右に2つに分けます。毛束をトップから中央の穴の中にくるっと通し、毛束を引っ張ればできあがりです。簡単でも超可愛いヘアアレンジができあがるでしょう。

ポイントはやはりゆるふわに作る事です。ゆる~くふわふわに巻いてからくるりんぱを作ると、より一層綺麗なヘアアレンジになっていきます。

 

TOPへ